世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.131



当サイト情報提供者の方より頂いたコンテナトラック埋没画像。
ありがとうございます。撮影は埼玉県坂戸市の首都圏中央連絡
自動車道 坂戸IC。ここのどこにICがあるって言うんだよ。
見分けがつくまい、だがここが正真正銘、今の坂戸ICだぜ。
誰がデライダ高地だよ、ラストレッドショルダーだよ。台風
19号がもたらした豪雨により変わり果てたデライダ高地。
違う坂戸IC。映画「猿の惑星」の超ネタバレジャケットみたいな
光景。ディストピア感凄いな。


こちらは茨城県での撮影。当サイト情報提供者の方より。
ウォーキングデッドでもこんな感じの道が沢山出てくるな。
台風恐るべし。


文明ってのは自然の力の前では時には無力。


分断された道路。恐ろしい光景だ。


こちらも情報提供者の方より。埼玉県入間市越生町。


こちらも情報提供者の方より。長野県松代地区へと繋がる幹線
道路の光景。この先の被害を受けて手前で通行止めが行われている。
この画からは被害の様子はうかがえないが、この先ではとてつも
ない事が起きている事が容易に想像できる。


長野県警高速隊所属200系クラウン「長野300 も 10-55」左ステア全開。


規制を迂回して松代地区へ。人々がそこで生活していた跡は見られ
ない。全て流され冠水している。奥に見える橋だけが人工物として
存在している異様な光景。


水はけが利かなかった低床地が冠水。川となった道にはタイヤが。


豊野地区。温泉施設駐車場にはルーフ部分が僅かに見えている水没車両。


豪快に渡河作戦を遂行する車両も。すげぇ。ウォーターハンマーが心配。


変わり果てた町の風景。


水没エリアの高架は北陸新幹線のもの。


その新幹線基地。水没している。


1階が水没した家屋に取り残された住人を救出すべく、航空自衛隊
小松救難隊所属のUH-60J救難ヘリが展開。


電線も張り巡る中、救出ミッション敢行。


今後も皆様からの台風19号関連の画像をお待ちしております。
絶望も、希望も、全部合わせて。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。
ありがとうございます。撮影は白老方面国道36号。交取覆面出没率の
高いエリアだ。


札幌交機所属「札幌302 て 33-76」この姿を見る事ができるのも
今年度いっぱい。今の内に沢山会っておきたい。


前述の様に白老方面はコンスタントに交取覆面が出る。今後も
充分に期待したい。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。こちらは函館中央署地域課所属機だそうだ。
おっとぉ、地域課機なのにアスリート。札幌白石署地域課機にも
見られるイレギュラーがここにも。


この手のイレギュラー機って全国的にはどれ位居るんだろうなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとう
ございます。交差点に頓挫する当事車両。そして画像左側にも
当事車両。事故は本当に嫌な物だ。時間も金も失われていく。
誰もが望んでいないのに。


だが事故は続く。どこででも起こる。片方のクルマは前部を破損し、
もう1台は横転。こちらも当サイト情報提供者の方より。
ありがとうございます。

現場の「引き」の画像。興味深いのは画像右側に展開のパンダ。
現場は北広島市共栄。場所からしてコイツはどうやら厚別署交通課
所属のY31セドリックレーダーパンダのようだ。交通課の交取パンダ
は基本的には事故処理にあたらない。もちろんイレギュラーはあって、
これがその光景だと思われる。取締り現場近くで事故が起きれば、
駆け付けない訳にはいかないというのがイレギュラーの一つ。
ではこのパンダは元々どこに居たのか。


このポイントで事故が起きたのとほぼ同時刻、レーダーパンダ待伏せ
の報が入っている。ここは以前に交機が待伏せしていた箇所だが、
今はほぼ実施無し。今回の事故現場で確認されたY31セドはここで
待伏せを行っていた可能性が高い。交機が張っていたポイントで
今は所轄が待伏せ。いいねぇ。今後も注目したい。期待したい。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は函館自動車学校。同校で開催の
「交通安全フェスティバル函自祭」でのものだ。


スッキリした印象の車内。センターパネル上部にはストップメーター。


丸目四灯テールがスポーティー。カッコいいなぁ。


対空表示は「函中62」 函館中央署交通課機という事だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は東京都千代田区皇居周辺。
10月22日より、天皇陛下の御即位を広く披露するための
「即位の礼」が行われる事を受けての警衛・警備活動。増援って
ヤツだ。高速隊所属機。


札幌交機所属210系クラウンレーダーパンダ。コイツは通称
ムトウさんと呼ばれる個体。ナンバーからの語呂合わせ。
レーザー機が本来の任を離れて遠隔地で活躍。いいね。


函館機動警察隊第3中隊所属機。


警護隊所属Y51フーガ覆面。


同じく警護隊所属200系クラウン覆面。


ムトウさんとフーガ。


今後も皆様からの即位の礼関連画像をお待ちしております。カメラの
準備はいいか。






Sponsor Link





Sponsor Link