世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2022/Text No.017



当サイト情報提供者の方より頂いた東京マラソン2021画像。ありがとう
ございます。2022年3月実施だけど「2022」じゃないんだよね。2021。
鍛え抜かれたランナーが日本の首都を駆け抜ける。


同時開催の車いすマラソン。ここでもアスリート達の戦いが。という訳で
ここからは警備の様子やそれに参加の警察車両を見ていこう。


大規模交通規制。人のバリケードの向こうには民間バスによるバリケード。
いいねぇ。


ゾンビが出現してもこんな感じで都市封鎖するのかなと妄想すると更に
ワクワク度が増していく。


フロントガラス貼付のマーキングから警視庁第一交通機動隊所属で
ある事が判る200系クラウンパンダ。その後ろには時計車の時計だけが
見えている。


こちらは第六交機所属210系クラウンパンダ。


BMW・E-WING白バイ。交機所属。そう言えば今回の大会では先導の白バイが
コースを誤るという地獄の管制塔を行い、選手を地獄へといざなったという
事件が起きている。大チョンボ。そんな事するなら白バイの先導いらねぇよ。


こちらはCB1300P白バイ。こちらも当サイト情報提供者の方より頂いた。
ありがとうございます。皆、同じ光景を見ていたんだね。嬉しい限りです。


フロントカウルには「サギ!」と書かれたステッカー。そこに貼る事で
特殊詐欺の防止に絶大な効果を発揮している。あ、皮肉ひです皮肉。


第一交機所属200系クラウンパンダ。先程の同隊同パンダとは別個体。


「最後尾」シートを添付した5代目ジャスティ。本大会の車両スポンサーは
スバルが務めた。


70系カムリ交取覆面。交通機動隊所属「品川302 め 84-58」衆人環視の
イベントにこうして覆面を出してくる器の大きさね。


200系ハイエース遊撃車III型。


130系マークX捜査用覆面。マラソンイベントって本当にいいものですね!


3代目スイフト捜査用覆面。正体露見、中身見ちゃいやーんモード。


今後も皆様からのマラソン警備イベント画像をお待ちしております。
カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両出場画像。ありがとう
ございます。撮影は札幌市清田区北野3条5丁目。どうやら老人
ホームでの火災だったようだ。元気なお爺ちゃん。



当サイト情報提供者の方より頂いたV37スカイラインレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は札幌市中央区北1条西11丁目 道道124号。
酒取りを目的としたルーレットを敢行。


一定のエリアで目に付いたクルマを止める。


はい1台止めました。コインパーキングからイキッて飛び出してきてかなり
目立った1台。マヌケ。だがこういうのに居てもらわないと我々も
ネタに困る。


札幌交機所属機。カッコいいですなぁ。


そしてもう1台。同交機所属210系クラウンレーダーパンダも参戦。


今回の酒取りで撃墜されたのは高級外国車ポルシェ。こうやって書くと
新聞やテレビみたいでいいな。カローラは事故っても捕まっても
トヨタとは報じられないが、ランボルギーニやフェラーリ、そして
今回のポルシェはメーカー名をちゃんと紹介してくれる、金持ちの
特権だね(笑)。3月8日夜に飲酒運転で捕まったカイエンのドライバー
居るぞ~(笑)。


これはカイエンかね。なお、写っている女性は今回「黒」と出たカイエンの
ドライバーの同乗者。ドライバーが酒を飲んでいたのかを知っていたのか
どうかによっては罪に問われる。大変だっ、大変だっ!



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両出場画像。ありがとう
ございます。現場は札幌市東区北24条東8丁目。


玄関のひさしが雪の重みで潰れた。ひさしや落雪で人が埋まっているかも
しれないとの報を受けての出場。


通りから渦中へ。


この屋根から雪が落ちたんですなぁ。


それでこちらのひさしがピタゴラスイッチしたんだな。超シンプルピタゴラ。


見上げるシリーズ。


見上げるシリーズ2。


ありゃ、屋根自体も壊れたんですな。


知恵と勇気が詰まったハードケース。


幾つかに分割された棒。これで雪に埋まった人を探すのかね。なんだろ。


札幌方面東署地域課所属220系クラウンパンダ。


新型機、年度末が近づいているだけに配備も進んできているね。


対空表示は「東12」


画像の警ら用も含め、交取用パンダと覆面もぼちぼち配備が進んでいる。


上下2段式のルームミラー。もちろん後付け。


220系クラウンパトカーの内装で、大きく市販仕様と異なっているのが
こちら。ダッシュボード上面に大きく張り出したラジオとストップ
メーターを覆うカバー。市販仕様ではここでは大型ナビゲーション
モニターが全車に装備される。その部分にこうして武骨なパトカー
専用パーツ。これは覆面も同じ。内装から見破るならまずはここを
確認せよ。






Sponsor Link





Sponsor Link