世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2022/Text No.016



当サイト情報提供者の方より頂いた「左折のみ可」交差点画像。ありがとう
ございます。これだけ見通しが良いのにできるのは左折のみ。直進も
右折ももちろんダメだ。現場は千葉県千葉市中央区中央1丁目7。


現場を地図で確認。


こういう所にはちゃーんと警察が居る。交差点を右折側に見た光景。
どーこだ。


こーこだ。


餌食。どう見ても左折の雰囲気ではない(笑)。


まぁ、気付かないわなぁ。


捕まる。右折をするまでは一切何もしない。違反をしてから動く。これぞ
警察のやり方だ。なお、奥では交通事故が発生しているが、うちはうち、
よそはよそだ。


Z・刻を超えて状態。


バンバン捕まる。


ここは恰好の釣り場。千葉中央署地域課機が交代で待伏せを行う。
スコアをシェアしているんですなぁ。今度は同課所属210系クラウン
パンダに変わって200系クラウンパンダが待伏せ。手前の白色のクルマは
餌食車両。


はい残念賞。まんまとひっかかる。



当サイト情報提供者の方より頂いた220系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。京都府警所属機。いいですなぁ、新型機。デュアルツイン
サイレンサー仕様がかっこいいんだ。散光灯上部にあるのは全天周カメラか。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ祭り画像。
ありがとうございます。撮影は京都府京都市中京区。しかし駆け付けて
いるのは大阪府警所属機。いわゆる越境作戦だ。


越境してきたのはパンダだけではない。同府警青バイ隊所属機も。
地域部機動警ら隊ってやつですか。


詳細は不明との事だが、管轄を超えてここまでの規模で越境してくるのは
中々にドラスティック、ドラマティック。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両出場画像。ありがとう
ございます。嘘を飲み込み、静かに眠ってるMAD CITYに赤灯が光る。
誰がマリオネットだ。クレバー、クレバー。


ガス漏れ警戒による出場だったそうだ。


一見、青色のダウンベストとベージュのズボンを履いた要救助者が
ストレッチャーで運ばれているように見えるが、誰も乗っていない。
安心してください、履いてませんよ。


消火栓からの水利スタンバイ。城之内、死す!


消防車両と規制にあたる警官。


現場は札幌市中央区南9条西4丁目。


創成川沿いの渦中。ここで情報提供者の方は現場付近のマンションの
大家だという者に「何撮影してんだ」と言われたそうで、すかさず
「報道です!」と答えたそうだ。すると大家は報道大好き人間だった
らしく、安心しきった顔をしていたそうだ。安心してください。報道
されてますよ。ウ チ の サ イ ト で 。


「屋根の雪が落ちてガス管が破損したかもしれない」というのが通報の
詳細だったそうだ。


耐熱防護服を着用の消防隊員。


ガス漏れは無かったようだ。良かったですね!近所の大家さん!


今後も皆様からの消防現場画像をお待ちしております。カメラの
準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両出場画像。ありがとう
ございます。撮影は札幌市白石区。


ぬかるみにも似た雪道の脇になんとか停車。


200系ハイエース指揮車。除雪が行き届かないまま、融雪で更に酷い路面に。
だが崩れていくのは道の雪だけではない。


渦中に接近できずに離れた場所に展開の水槽車。


徒歩で現場に向かう。


屋根の雪が一気に落下し、もしかすると下に人が居るかもしれないという
通報での出場だった。


本件は幸いにして巻き込まれた人は居なかったそうだが、通りかかった
歩行者の背丈を見ると、いつそんな事態になってもおかしくはない
落雪事案だった事は判る。怖いねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。これはうきうきサイン会現場ではない。
前方のゴミ収集車がトラブルにより停止。その復帰までの援護に
やってきたのだ。函館交機所属機。


問題のゴミ収集車。隊員と打ち合わせ。


LSM-100の後方照射仕様。もちろん今回は焼き焼きは無しだ。


後続車に警戒を促す。


再始動できるまで見守る。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。
ありがとうございます。撮影は札幌市厚別区。


釧路からわざわざお越しになられた個体。遠路はるばるですね。


ルーフには丸型の跡が残っている。


過去に撮影の同一個体。以前は同箇所にユーロアンテナ装備だったんだね。
その痕跡という事だね。






Sponsor Link





Sponsor Link