世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2022/Text No.009



当サイト情報提供者の方より頂いた海外捕物現場画像。ありがとう
ございます。撮影は2021年10月、カナダ カルガリー市。5代目フォード
・エクスプローラーパトカーが確認できる。ポリスインターセプター
・ユーティリティーってヤツだな。


左には警察犬が確認できる。右には確保された被疑者。本人が家から
出て来た所を少し離れた地点から待ち構えていたパトカー数台が
一気に駆け付けての検挙だったそうだ。すげぇ。今後も皆様からの
海外のパトカー・警察画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた220系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は札幌運輸支局。散光灯が昇降式ではない
事から、コイツは2リッターターボの交取仕様機。どこに配備になる
のかねぇ。


出荷伝票その1。


出荷伝票その2。いよいよ役者が出揃ってきましたねぇ。同クラウンの
交取覆面も間もなくか。盛り上がって参りました!皆様からの情報を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた転覆事故現場画像。ありがとうござます。
撮影は登別市鷲別町 国道36号。当事車両はこの1台のみのようだ。単独
転覆事故。


重心低めのセダンがこの状態にまでなるという事は、こりゃ一体どういう
事なんだろうな。このクルマを運転していた70歳代の男性は心肺停止
状態で搬送されたそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたうひゃほう画像。ありがとうございます。
吹雪の中の札樽自動車道を行く。


流れが悪くなった所でクラッシュ現場登場。「でしょうね」ってヤツだ。


車両2台が関係する事故。


どういう状況なんでしょうかね。無事に走り抜ける事ができた者と、
散っていった者との境界線がここにある。


事故は本当に嫌なものだ。誰もが望まないのに、時間も金も失われていく。
明日は我が身だ。気を引き締めて運転に臨みたい。当事者にはなるな。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。撮影は愛媛県警今治署。


220系クラウンパンダ。


新鋭機。いいものですなぁ。


こちらも今治署所属機。CB1300P。所轄交通課にも白バイが配備される。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。函館市街地を行く函館交機所属機。


レンタカーを撃墜。赤無視か一時停止無視か、シーベル、携帯か。


雪が降りしきる中でのうきうきサイン会。いいものだ。


サイン会後も市街地を行く。搭載レーダーはLSM-100。ベタついた雪が
照射部に貼り付くが、今回は焼き焼きは無いだろう。


ユーロアンテナをトランクリッドに装備。


別個体210系クラウンレーダーパンダ。うきうきサイン会中。


LSM-100は後方照射仕様。


函館交機所属200系クラウン覆面。


ナンバーは「函館300 て 85-35」きっちり押さえていきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。
ありがとうございます。臨場事案の詳細は不明との事だが、いつどこで
シャッターチャンスが訪れるか判らない。ナイスショット。


撮影は愛知県名古屋市中区大須との事。ユーロアンテナが判り易くて
非常にありがたい。


近影。


車内。専用装備品はセンターに集中している印象。


サイレンアンプはアームレスト付近に配置。その上には電子タバコ。
フォルダーにはラベルプリントで「機捜13」「名古屋507 め 71-33」と
ある。なんだろうね。何を意味するんだろうね。


別個体同アリオン。


こちらは外部アンテナレス仕様。グレードはA18ではなくA20。


E51エルグランド捜査覆面。


一般車両のそれと変わらない外観。真っ黒スモークは判断箇所ではある。


加えてルーフにはありがたいアンテナの基部だけが残されている。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。撮影は札幌市東区東苗穂 国道274号 札幌新道。


札幌自ら隊所属機。ピカピカですなぁ。いいですなぁ。今後も皆様からの
パトカー画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。






Sponsor Link





Sponsor Link