世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2022/Text No.010



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌市での雪害状況画像。ありがとう
ございます。2月6日から観測史上最悪の大雪に見舞われた札幌では、
鉄道、バスが運休。7日に続いて8日も運休を告げるJRからの告知。


発売停止中の画面を表示した券売機。文字通りフリーズってヤツだ。


こちらも当サイト情報提供者の方より頂いた雪害画像。ありがとう
ございます。JR白石駅近くでの撮影。雪にうっすらと筋の様なものが
見えているが、そこにレールが埋まっている。


除雪用の車両で雪を飛ばしていきたい所だが、各駅各所に電車が留め
置きになっており、一気にかたを付ける事ができないそうだ。


札幌市街中心部。ここまでたどり着ける交通手段は徒歩か地下鉄。
クルマは事故による通行止や渋滞でここまでたどり着けていない
空洞化現象が発生。走っているクルマはほとんど居なかったそうだ。


人の姿もまばら。異様な光景だ。


雪が止んでも積もった雪は消えない。途方もない量の雪がそこにある。
車道も、歩道も。


よくそこに郵便ポストがあったって判りましたね状態。本当に大変な
事になった。大雪から4日が経過した10日現在でも、まだ都市機能は
完全に回復していない。


そんな中、懸命の除雪作業も続いている。昼夜を問わず、交通網の回復に
尽力している方々の存在も忘れてはいけない。本当に感謝だ。今後も
皆様からの雪害と、それと戦う人々の画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた交通規制画像。ありがとう
ございます。消防の200系ハイエース指揮車の奥にはパンダ。


200系クラウンパンダ。


昇降式散光灯近影。


規制された車道をたどる。


レスキューボードが準備されている。


渦中。横転事故。要救助者はまだ車内にいるようだ。現場は札幌市清田区
平岡公園東2丁目 道道1138号。


レスキュー隊員が救助活動を行う。


車両後部からの救出を試みる。


待機中の救急車。3代目パラメディック。


水槽救助車。


警察と救急隊員の打ち合わせ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。
発炎筒が焚かれ、やってくる車両に注意を促す。現場は道央道 大谷地IC手前
小樽方向。


まだ夜明け前、吹雪の中での事故。


ネクスコ東日本所属200系ランドクルーザーパトカーが現場後方を守る。


渦中が見えてきた。


札幌高速隊所属E26キャラバン標識誘導車の先に当事車両。


横転。雪道でコントロールを失い、雪山に乗り上げてこうなったと思われる。
明日は我が身。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた4代目スイフトパンダ画像。ありがとう
ございます。札幌方面南署地域課所属機。こいつは赤無視ルーレット中。


監視対象の交差点はここ。札幌市南区真駒内南町3丁目。


はい捕まりましたぁ!いいですなぁ。信号、守っていきましょうね。
当たり前の事なんだけど。今後も皆様からの交取現場画像をお待ち
しております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン中古車画像。ありがとう
ございます。これは捜査用車両ではない。違う。違うんだよ。


車内。


グローブボックス下部にはメタルコンセント。これは便利な装備ですね!
警光灯と書かれているが、一体なんの事か判りません。だってこれは
中古車なんだもの。


型番が刻印されたプレート。


トヨタ テクノクラフト株式会社のプレートも。へぇ~。


トランクリッド外側から車内に伸びるこのコードはなんなんでしょうね。


こちらも中古車。V36スカイライン。中古車だよ。何度も言うけど。


車内。グローブボックスに沢山穴が開いているね。何か装着されて
いたんだろうね。前オーナーは一体どんな人だったんだろうね。


先程のアリオン同様、メタルコンセントが装備されている。流行ってるんだね。


真っ黒スモーク。スモーク大好きな人にはピッタリですね!これは
良い中古車だと思います!



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。
ありがとうございます。撮影は愛知県小牧市。


ユーロアンテナ。同軸ケーブルは浮いたり沈んだり。


白黒銀が覆面の定番カラーだが、稀にこういう色の個体も存在する。
「こんな色の覆面なんかいるかよ」と思わせるには効果的だが、
「こんな色の覆面もいる」と判ってしまえば逆に目立って仕方がない。


車内。汚い。サイレンアンプの上には菓子。シートの上にはその食べ
こぼし。こういうのを世間では「だらしない」という。



当サイト情報提供者の方より頂いたV37スカイラインレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は道央道 札幌JCT手前 小樽方向。札幌交機
所属機。撮影は早朝との事だったので、恐らく当直明け間近の帰隊途中の
様子と思われる。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。撮影は苫小牧市音羽町。


ローリング撮影開始。ナイスショットです。札幌方面苫小牧署交通課
所属機。この個体は配備早々に交差点で一時停止無視をして一般車と
衝突事故を起こしている個体。今ではすっかり修理されてはいるが、
その修理にも一悶着あった。この個体は任意保険には加入しているものの、
車両保険には加入していない。それを車両保険にも加入していると
勘違いしていた警察側の担当者が札幌トヨタへの修理発注の際にすった
もんだしている。クルマには罪は無い。無知な奴に罪がある。


リアのナンバープレートについてはその「成長」がうかがえる。トランクの
開け閉めを繰り返すうちにその力がプレートにかかり、徐々に上方へと
跳ね上がっていく。事故処理でもトランクの開閉は行われるが、もちろん
交取の際にも開閉する事から、この跳ね上がり具合がイコール撃墜マーク
とも判断できる。熟練の交取機であれば、このプレートがどんどん跳ね上がり、
最終的には一回転してプレート裏面が表面に来る。そうはならんやろ。


こっち見んな。いや見ろ(笑)。


フォグランプ脇には鹿避けの笛が装着されている。


さよーならー。今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。
カメラの準備はいいか。






Sponsor Link





Sponsor Link