世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.001



さぁやってまいりました2021年!今年はねぇ、きっとねぇ。もう
いいよそういうの。いよいよクライマックス、いよいよ大詰め!
舞台に立った全ての者がツケを払う時が来た。万来の拍手にも
似た轟音と共に、眩しすぎるカーテンコールを受けるのは誰だ?
真実はいつも残酷だ。なんでもう2021年終わってんだよ。冗談は
さておき、今年も戦っていこう。カメラを持って外へ飛び出そう。
傍観者にとことんなってやろうじゃないか。私も名も無き模倣者
となって戦おう。カメラの準備はできている。



当サイト情報提供者の方より頂いた年越し直後の北海道神宮第二鳥居
画像。ありがとうございます。今年は新コロの感染拡大防止を理由に
神社より分散しての参拝を呼びかけた事もあり、地下鉄の年末年始
特別運行も無いという事から、例年よりも静かな年越しになった
ようだ。ちなみに分散参拝に呼応して、年越し前に参拝を済ませた方
もいるようだが、「初詣」とは、

年が明けてから初めて神社や寺院などに参拝する行事。

という事でアナタ、まだ初詣してない事になってますよ。グヘへ。
本人が初詣した気になってんだから、それでいいだろうが。
そっとしておいてやれよ(笑)。神社も年越し前にお詣りしても
良いとフォローしてくれている。


西署交通課所属210系クラウンパンダ。年越しの瞬間も頑張って
いる。こうして頑張ってくれているおかげで、日々の平穏がある。
ちなみにこのパンダは2020年に追突事故に遭っている。


当時の画像。フルラップできれいに入った。


キッチリ直ってますね。良かったですね。


今ではもうすっかり元気。


同課200系クラウンパンダ。ちなみに先程の事故画像の中にも
コイツがゲスト出演している。


未だに第一線を張る180系クラウンパンダ。西署地域課所属機。


こちらも当サイト情報提供者の方より。午前11時過ぎの神宮警備の
様子。時は異なれど皆同じものを見ていたんだねぇ。嬉しい限りです。


夜の180系クラウンパンダと同一個体。


徹夜で、さらに日中も頑張っている。前述の通り、参拝を控える
動きがあり、神宮駐車場の空き待ちでできるクルマの列が全然短い。


2021年も戦う180系クラウンパンダ。いいねぇ。


神宮にほど近い場所にあるアメリカ領事館。


正面切って撮影すると面倒くさい建物。今年もよろしく。


第二鳥居。E25キャラバン遊撃車III型。


姿を見せての威圧型警備。そして立哨警官の休憩場所としてここに
配置される。


気温はマイナス10度にも達する。お勤めおつかれさまです。


表参道。本当に人が少ない。


拝殿が見えてきた。このまま本殿に向かって一直線といく所だが、
我々の目的は参拝ではない。ここから右方向へ転進といこう。


神宮駐車場手前。六花亭横には200系ランドクルーザー現場指揮官車。


現場指揮官車で車両の表参道突入を牽制し、かつ駐車場に入る
車両のチェックも行っている。


撮影に関しては全く声掛け無し。優しい世界。


そういえば昔、「DJポリス」って居たよね。DJポリスて(笑)。


社務所前も要チェックポイントだ。左から大型輸送車、E26キャラバン
遊撃車III型、遊撃車I型、再びE26キャラバン遊撃車III型。


昼夜を問わずの激務。おかげで皆が安心して参拝できるのだ。感謝。


覆面パトカーが並ぶ。ウハウハだ。


左からT31エクストレイル、260系アリオン、3代目エスティマ、
各捜査用覆面。


いいねぇ、左が特型警備車、右が200系ランドクルーザー小型
遊撃車。テロ対策として配備される。


両車を後方から。


特型警備車側面。丸型の銃眼と、オーバル型の防弾仕様小窓が
確認できる。


武骨という言葉がピッタリだ。かっこいいなぁ。


防弾ガラス仕様。


リアにはユーロ仕様無線アンテナ。


グリル越しに前面警光灯、バンパー奥にはドライバユニットが
確認できる。


再び表参道に。新コロの関係で水飲みコーナーは封鎖。
※水飲みコーナーではありません。


拝殿をくぐり本殿を望む。本当に人が少ない。


時間帯は異なるが昨年の様子。


さぁやって参りました!人様の絵馬コーナー!これを無くして
神宮記事は始まらない。


えまんげりおん(笑)。もはや絵馬は神様への願い事を書くものでは
ない。思い思いのダジャレを書くキャンバスと化した。※化してない。


自分の力で叶えられるかもしれない事を、神様にお願いしちゃ
ダメだよ。アナタの中でプレデターと言えば何?私は映画です。


ハゲへの恐怖を綴りながら、既にハゲている人。神様よりも
ミノキシジルを頼った方がいいかもしれません。余計なお世話。


頑張ってください!当サイトからも警視庁にメールしておきますね!
ちょっとルフィ入ってますね。観た事ないけど。字、上手。
一応、道警も受けてあげてね。


実家が北海道で、普段は本州在住の方でしょうか。神様よりも
バルサンだバルサン。かっこ書きの「ついでに」感がまたいい。
まずはゴキブリ回避が最優先。






Sponsor Link









Sponsor Link