世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/05/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いたE52エルグランド画像。ありがとうございます。虻田郡
ニセコ町での撮影。機動通信隊所属の車両なのかと思ってしまう外観。ルーフに装備された
デッキや機器類がそれが根拠だが、そもそも警察車両なのかどうかも不明。興味深い1台だ。
皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた大草原の小さな警官画像。ありがとうございます。
これは厚別区大谷地西6丁目のファスナー合流手前の一時停止での物だ。


直角交差ではないので、ついつい加速して、あるいは停止せず惰性で停止線を越えて
合流してしまう。それを背後の大草原から虎視眈々と、という訳だ。


先には停止係とサイン会場。これは隠れる必要が無い。むしろ邪魔な程だ。


厚別署地域課がお待ちかね。以前はここで毎日の様に所轄や本部が網を張っていたが、
今はそうでもなくなった。だがこの場所を完全に捨てた訳でもない。今後も期待はできる。



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は青森県。恐らくは3時間以上はここでエンジンをかけたまま駐車している状態だった
そうだ。晴れの日だが車体前部下のお漏らしの量もそれを物語る。


中身2体が殉職していたそうだ。この場所では以前にも130系マークX捜査用覆面が殉職事故を
起こしていたそうだ。刑事の墓場ですな。無線アンテナの位置が右側にオフセットされている。
こういうイレギュラーは更に目を引く。


やる気の全く感じられない配線。だがこれでイイ。見破りの一助になる。このまま放置して
おくように。我々も助かる。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は岩手県盛岡市。風俗店駐車場に止まっていたそうだ。何かの捜査でお見えになったので
しょう。同マークXを見たらまずは覆面と期待せよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイによるうきうきサイン会現場画像。ありがとうございます。
撮影は東京都新宿区歌舞伎町 西武新宿駅付近。警視庁第4交通機動隊所属のCB1300P。


何をやらかしたんでしょうかね。我々は常に傍観者でありたい。


切符交付に夢中になるのは良い事だ。我々は我々の仕事に専念できる。


パナソニック製タブレット「タフパッド」が装着されている。カーロケシステムの役割を
果たしているそうだ。


燃料タンクには隊員とおぼしき名前が。これ、昔は道警もやってたな。なんでやめちゃったんだろね。
何であれ、そこに名札があれば親しみもわくという物だが。ねぇ相馬さん、大野さん。


現場を偶然通りかかった260系アリオン捜査用覆面。捜査用覆面の代表的車種の一つ。アリオンを
見たらまずは覆面と期待せよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた初代SX4パンダ画像。ありがとうございます。撮影は長崎県佐世保市。
SX4パンダ、いいですなぁ。POLICEマーキングもカッコイイ。


トランクリッドにも白黒の塗り分けがある。


隣には260系アリオン捜査用覆面。駐車スペースには正体露見看板。ありがたいねぇ。


この斜線ゾーンに止まる一見して一般車と思われる車両は覆面の可能性が高いというゾーン。いいね!


ありがたいアンテナ仕様。


こちらは物々しい事件現場。これまた道内では見られないパンダが。2代目ティーダラティオパンダ。
撮影は新港町させぼ五番街。70代男性が刃物で顔と足を切りつけられるというショッキングな事件が発生。


トランクリッドの白黒塗り分けが結構上の部分。面白い。


260系アリオン捜査用覆面。正体露見モードがありがたい。


救急隊支援で臨場したと思われる210系ハイラックスサーフ消防指揮車両。


C25セレナ捜査用覆面。


210系クラウンパンダ。お爺ちゃんが切られたとあればそりゃもう大騒ぎさ。


事件現場。広範囲に渡って規制がなされた。何と言ってもお爺ちゃんが(以下略)。


このバスは関係あるのだろうか。あんまり幸運は感じられないバスだ。


E26キャラバン鑑識車両。ちなみにこの事件、爺さんの自作自演である事が後に発覚。ジジイィィ!!!


ジジイの狂言だったとは露知らずのキザシ捜査用覆面。


240系アリオン捜査用覆面。


狂言ステージ。


未だ健在のBHレガシィワゴン覆面。多用途ゲタ。全国的にバラ撒かれた同車だが、今となっては現存
する個体は多くはない。ジジイ様様。


岸壁はもう大騒ぎ。


C26セレナ捜査用覆面。


爺さんがぁ!!爺さんがぁ!!!という事で検問。まぁ犯人は被害を訴えた本人だけど。とても良い物を
見させて頂きました。ありがとうございます。