世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/05/Text No.05



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は帯広市柏林台駅付近。十勝機動警察隊所属の「帯広300 と 21-22」ユーロアンテナ
仕様に加えてグレードエンブレムレス。大変ありがたい仕様。覆面だとバレてないと思い
込んだ運転態度だったそうだ。良い傾向だ。今後も続けるように。


そしてこちらは十勝機動隊庁舎から。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
210系クラウンレーダーパンダがうきうき洗車中。通りから見える所での洗車。大変よろしい。
そっちはパトカーがキレイになり、こっちはネタが潤う。


レーザー式レーダーLSM-100。照射方向は後方。最も手強いタイプ。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は新潟県。物品搬入車用スペースに停めていてもキザシはキザシ。もうその存在
自体が(以下略)。


イベントの準備の様子。デッサン用の木製ポージング人形みたいに機動隊プロテクター
が並べられている。


大盾。ジュラルミン製から可搬性かつ視認性に優れたポリカーボネート製に。弱点は火炎瓶
くらい。今の日本では大丈夫だろう。火炎瓶が投擲されるような暴動はもう起きない。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
コイツは高速隊所属の「札幌302 な 73-29」外部アンテナ無しでグレードエンブレムも
装着されている秘匿性の高い1台。どういう訳か一般道で事故処理をしていたが、カメラに
気付いて移動を開始。事故車放っておいていいのかよ。いいんです。逃げるの優先。


まずは逃げ右折。


そしてその直後のラーメン店突入。もちろん麺をすするつもりはない。敷地の目的外使用って
ヤツだ。警察だもの、逃げる為だもの。許される。


追うのは上手でも逃げるのは下手。もっと訓練しておくように。いや、しなくてイイ。こちらが
撮影しずらくなる。情報提供者の方はすぐ先の交差点を右折し、直後に転回。来た道を戻る形に。


逃げ右折を行った交差点を最初の道に戻る形で左折。こちらは撮る物が撮れたもうアンタに用は
無い。このナンバーを頭に叩き込め。今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。フロントを破損させた
車両が歩道に乗り上げ頓挫。作動したエアバッグも生々しい。


その先には転覆した車両が。なんとも恐ろしい光景だ。事故は本当に嫌な物だ。時間も金も
失われていく。誰も望んでいないのに、こうして起きてしまう。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた捜査用覆面ニコニコ帰署画像。ありがとうございます。誰が
ニコニコしているかというと、向かって左側の方の260系アリオンの中身。誰が一番早く岩手県警
盛岡東署に着くか競争だ!撮られているとも知らずに。この画像の3台全てが署を目指して
脳内BGMは「Truth / THE SQUARE」だ。


おぉぉ!?仲間じゃねぇか!ってな具合。知らぬが仏。


リザルト。1位はニコニコシルバーアリオン。2位はブルーアリオンin携帯電話男。3位が合図不履行
上等マークX。


ビクトリーレーン側から。


こちらはレースをしていない別個体アリオン。盛岡地裁から出て来た際に撮影。ユーロアンテナ仕様に
真っ黒スモーク。判りやすくて大変ありがたい。


ユーロアンテナから伸びる同軸ケーブルは僅かにダンスっちまってる状態。ここままの君でいて。



当サイト情報提供者の方より頂いたうにまる君画像。ありがとうございます。うにまる君は奥尻島の
マスコットキャラクター。旅先での撮影との事で嬉しく思います。


うにまる君の仕事は島を行き来する船のお出迎え、お見送り。ここにも彼の姿が。


居る。


船の姿が見えなくなるまで、それはもう健気に手を振っていたそうだ。


見送り終了。


ここがうにまる君の家のようだ。


開いたシャッターの中ってのは気になる物だ。


!?ビールケースに頭を載せた? いったい何を…ま、まさか! そんな。やめろ!やめるんだ!


次の瞬間、頭部のみになってしまったうにまる君。体の部分はどこへ行ったんだ!?


何が起きたのだろうか…。君こそが、星の屑作戦の真の目撃者なのかもしれない。誰がアナベル・ガトーだ。