世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/01/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いた胸ときめく電光掲示画像。ありがとうございます。
2月2日から5日まではカーニバルだ。冬季アジア札幌大会の前哨戦。


※画像は北海道警察ホームページより。
2月19日に開催の同大会開会式に皇太子さまがご出席される事を受けての事前訓練。マップ原版(PDF)
この4日間には相当な期待ができる。カメラの準備はいいか。皆様からのイかす警備訓練
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は名寄署にて。続々と配備になる新型機。いいですねぇ。カメラの準備はいいか。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。



当サイト情報提供者の方より頂いたロサンゼルス シェリフパトカー画像。ありがとう
ございます。官公庁ナンバー、SHERIFFのマーキングがあるが、警光灯の類は無い。


9代目シボレー インパラ。Aピラーには捜索灯。しかしそれとナンバー以外にはパトカーの
特有装備は見られない。面白いバリエーションだ。


海外のパトカーもいいですなぁ。中々見る事のできない車両だけに興味も深まる。今後も
皆様からの海外のパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
アンテナケーブルがぷらんぷらん。真っ黒スモークってのもまたイイ。直近のアリオン覆面は
グレードがA18になっており、市販グレードとの混在率が高くはなったが、それでも他の特徴で
見破りは可能だ。アンテナぷらんぷらんとか。


こちらも260系アリオン捜査用覆面。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
こちらも非常にお粗末なアンテナケーブル。ありがたいねぇ。撮影に気付いた中身が撮ったでしょ!
撮ったでしょ!としつこかったそうだ。しつこく聞いても載るものは載る。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン覆面画像。ありがとうございます。
撮影は兵庫県神戸市。アンテナレス故に覆面なのかと悩んでしまう所。しかし前方にも
同型のアリオンが。ちなみに双方ともにグレードはA15。どのような用途に使用される
どこの所属の覆面なんでしょうか。妄想するとワクワクしてしまうねぇ。


こちらは大阪府での撮影。府警本部前での物だそうだ。BMレガシィパンダ。いいねぇ。


こちらは200系クラウンパンダ。前面警光灯は今ではその数を減らしてきているハロゲン仕様。


ピンチの際には巨大なロボに変形する本部。変形の際、中に居る人達はどうなるのか。そりゃぁ、
関節部分に居たりしたらヒドイ事になっちゃうんだろうよ。※変形しません。判ってます。


Y11AD。2008年に生産を終えているモデル。物持ちがイイですなぁ。


古さを感じさせない綺麗な外見。大事にされている事が判る。


車両架装メーカーのオートワークス京都のロゴステッカー。いいね。


V36スカイライン捜査用覆面。ありがたいユーロアンテナにでかいカーナビモニター。


こちらもユーロアンテナ仕様のT31エクストレイル捜査用覆面。



当サイト情報提供者の方より頂いたカルバートトンネル画像。ありがとうございます。
トンネル天井部にピッタリとコンテナを接触させているトラックが頓挫。


やっちゃってます。高さ2.8m制限の標識が哀愁を誘う。積雪で路面の高さがかさ上げに
なったせいでギリギリ通過できなかったのか。それともそもそもアウトだったのか。


前にも後ろにも行けなくなったらしい。「恥ずかしいから早く抜いて~!!」みたいな
感じですな。いやどんな感じだよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。単独事故の
ようだ。分離帯に乗り上げて頓挫してしまっている。


追突を回避しようとしての緊急回避だろうか。前方不注意も考えられるが、急な割り込み
をされたのかもしれない。


事故は本当に嫌な物だ。明日は我が身。気を引き締めて運転に臨みたい。