世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/01/Text No.05



当サイト情報提供者の方より頂いた200系ハイエースパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は札幌市街地。函館ナンバーの同車が行く。2017冬季アジア札幌大会開催を前にして2月
2日から5日まで実施される警備訓練に参加する車両かもしれない。


こちらは警備訓練とは関係無いと思われるBMレガシィ捜査用覆面。白石署へと帰っていった
そうだ。恐らくは殺人事件の証拠品を間違ってゴミに出したので、清掃工場にでも行った
帰りだったのだろう。どういう事?


※画像は北海道新聞ホームページより。
こういう事だ。大チョンボ。ずさんでいい加減な捜査。今年初の不祥事カウントですかねぇ。


気持ちを切り換えて警備訓練の様子再び。江別市 国道12号沿いでの撮影。


商業施設駐車場にお邪魔しているのは、旭川ナンバーの180系クラウンパンダ。


撮影に気付いて「わが逃走」を敢行。職質無しで逃げを決める。こんなんで当日の警備は大丈夫
なんでしょうかねぇ~。グヘヘヘヘ。


対空表示は502。高速隊所属機か。


旭川ナンバーパンダが「商業施設駐車場を使うよ」と身をもって教えてくれたので、当りを
付けて捜索。居ました。BMレガシィ捜査用覆面。警官曰く、台数が足りずに駆り出したとの事だ。


旭川ナンバーのC25セレナ覆面。こいつも普段は捜査用だと思われる。こちらも撮影に気付くと
「わが逃走」敢行。


R50セラノ機動隊車両。遊撃車って事でいいのかね。ルーフの赤色散光灯にはカバー。なお、中身は
私服でマフラー巻いた姉ちゃんで、撮影する情報提供者には怖くて近づけず。


撮り放題。警備訓練様様。


メッシュネット装着用のブラケット近影。マフラー姉ちゃんありがとう。


ブラケットのせいで更にゴツく見える。イかす。


シャンパンゴールドが非常に目立つJ31ティアナ覆面。ありがたいカラーリング。


規制開始に向けて各所に警官が配置される。


バスでポコポコ降ろされていく。


ポコポコ。


歩道橋にも私服警官。


いわゆる上空からの狙撃というのは、ある思想や意思を実戦する際にとられる代表的手段の一つ。
そんな事はさせない。キッチリと穴を埋めていく。殺人事件の証拠品をうっかりゴミに出すどこかの
署とは違うのだよ。


完璧な警備、警衛の為に。


車列左折ポイントとなる交差点。


同交差点脇のしまむらにはBLレガシィ捜査用覆面。


未だに健在の同覆面。物持ちいいですなぁ。


私服に無線機ユニット。これはこれでカッコイイ。


恐らくは別件で巻き添え撮影となったBMレガシィ捜査用覆面。この車両の過去撮影フォルダを確認
すると、コレが出てきた。


懐かしいですなぁ。この人はこちらを撮影しているんじゃないんですよー。ただ画面を見ている
だけなんですよー。かわった携帯電話の構え方をする人ですね。それと、書類が透けて見える点に
ついては触れないでおきます。判る方だけ笑ってください。判らない方はメールにて詳しくご案内
いたします。


巻き添え車に話しを戻す。配備当初はありがたいアンテナにリアワイパー装備仕様だった。アンテナの
マヌケさはともかく、リアワイパー仕様は秘匿性を高める為に一役買っていた。


その後、ユーロアンテナ仕様に。リアワイパーは健在。


今回撮影の同個体。アンテナも外したがリアワイパーも外してしまっている。役所の考える事は
理解できない。だがそこが面白い。


巻き添えなのか警備に駆り出されたのか、判断に悩む1台。元高速隊所属の180系クラウン覆面。


ナンバーは「札幌301 む 35-16」


200系クラウンパンダ。もうじき規制が開始される。


多くのクルマが行き交う国道12号がこのように。


次回更新では車列到着の様子をお送りいたします。