世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/12/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた交番パンダ臨場画像。ありがとうございます。撮影は
1月2日。新年を迎えたばかりの住宅街一角の公園で事案。パンダの奥には消防車両も。


雪捨て場と化した公園内が規制され、雪山の奥には滑り台。


滑り台を利用した首吊り自殺事案。若い男性だったそうだ。いわゆる縊死(いし)ってヤツだ。
縊死とは、索条を頸部に巻きつけ、その一端を高所に固定して吊り下がり、自己の体重で頸部を
絞めて死亡することをいう。普通、木の枝、横木等からひも(索条)を垂らしてぶら下がり、足が
地面や床から離れているが、ときには足が地面や床についたり、座ったり、うつ伏せに寝たままで
首を吊っていることもある。縊死は、殆ど自殺であるが、まれに殺してから自殺と見せかけるために
首を吊らせ、偽装することもあり、また子供等がひもで遊んでいて誤って首を吊ることもある。
この後、定型的縊死と非定型的縊死の説明があるが割愛。また今度。


どうしてこんな事になってしまったのか。


医学的に死亡が確認され、警察の遺体搬送用ワンボックスへ。死亡の定義についても今回は
割愛。また今度ね。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。
ユーロアンテナが大変ありがたい。撮影は釧路市のイオン釧路昭和店。薬物売買の場として
同店が使用されるのを未然に防ぐ為、ここで休憩を行っている。


し、死んでるぅぅ!!!大丈夫、この任務は死んでいてもできる。悪い人達にはこの車両が
覆面である事が判っているからだ。


大型店舗の駐車場では、薬物売買を見張る捜査用覆面の存在に期待せよ。


こちらは道警警察学校釧路分校にて。V36スカイラインレーダーパンダと200系クラウン交取
覆面。覆面のナンバーは「釧路300 て 57-48」


過去に撮影の同車。コイツはグレードエンブレムを後付けしている無駄な抵抗仕様。きっちり
押さえていきましょう。発見し次第、ガッツリ撮影と行こうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は道警琴似庁舎。元旦の撮影だそうだ。明けまして、撮影します。今年もよろしく。


今後はこの警ら用のロイヤルに加えて交取用のアスリートが配備になる予定だ。楽しみ
だなぁ。皆様からの情報提供をお待ちしております。


元旦の夜であろうと任務が待っている。警らに出発する別個体同クラウン。


所変わってこちらは高速隊本部。ここにも210系クラウンのアスリートが並ぶのかね。
楽しみだなぁ。


社外ホイールがイかす200系クラウンパンダ。


BMレガシィパンダ。今年もよろしく(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両臨場画像。ありがとうございます。こちらも
元旦の出来事。新年早々、色々な事が起こる。


高層マンション火災での出場だったが、誤報である事が判明。


第二線で待機していたはしご車。


誤報により稼動は無し。


展開した発動機も収納。撤収準備。


「火元」であったはずの場所を見上げる消防隊員。


誤報であった事の最終確認待ちのレガシィパンダ。


北署地域課機。


トランクリッドにも白黒の塗り分けあり。道費って事でいいのかな?


はしご車と同様、稼動は無かった屈折放水塔車。


しかし、この誤報騒ぎの翌日、2日には南区で実際に痛ましい被害が出た火災が起こる。
それは次回更新にて。


E50エルグランドベースの指揮車両。今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。