世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/12/Text No.08



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は愛媛県警本部第二庁舎。注連飾りを装着した「愛媛300 み 38-93」だ。なんだか懐かしい
装備。昔はこうしてグリルにこれを装着するクルマが多かった。


別個体の「愛媛300 ま 42-91」だ。こちらにも注連飾り。年末最後の出動から帰隊した際に
付けるそうだ。公道に出る際にはもちろん外すという。


ほとんどの車両に装着。


130系マークX覆面。


コイツには装着無し。今後も皆様からの正月覆面画像をお待ちしております。正月覆面って何だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は高松自動車道 善通寺IC付近。


走行注意のパトサインを上げつつ、ウインカーも右側に上げたまま緊急走行。かっこいいぜぇ。
緊急走行時のパンダの姿は格別だ。皆様からのイかす緊走画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は北斗市。昇降ユニットに「函」マーキングがない事から所轄地域課に配備の個体と
推測される。続々と配備になる新型パトカー。いいですなぁ。


北海道新幹線。どこまでも長いノーズが印象的。


流線型の美しい車体と、その下部に見えるスリットやハッチのメカっぽさとのギャップがいい。


はこだてライナー。先程の新幹線とはまるで異なるゴツいフォルムがこれまたカッコイイ。


新函館北斗駅前のポストには、北斗市のゆるキャラ、ずーしーほっきーが。強烈なデザイン。


目がイっちゃってるんだよな。頭に止まったトンボを見ていると思いたいが。怖い(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。撮影は
1月2日深夜。新年が明けてまだ間もない悲劇。規制された道の奥には白煙が見える。


住宅街での火災。生活道路には消火用ホースが何本も這う。


現場は南区石山。この火災で2人の死傷者が出た。


消火活動は6時間に及んだという。


渦中の住宅に面した道路に出ると、たちまち白煙に覆われる。


2代目パラメディック。


火元住宅を裏側から。火の手は屋根裏まで来ていたそうだ。


200系ハイエース指揮車両。


冬になれば暖房はもちろん、煮炊きする料理の機会も増える。更には空気も乾燥する。
火災発生の要因が増えるのがこの季節だ。


消火活動を見守る警察、救急の方々。


消火水を送り込む突破口が少ない事が、鎮火までに時間を要したとの事。


屋根の堤頂部からは、未だに火の手が。恐ろしい光景だ。


懸命の消火活動が続く。


煙の向こう側には投光機搭載の消防車両が居る。しかしその姿は全く見えない。


戸締まり用心、火の用心。焼肉焼いても家焼くな。火の取扱いには充分気を付けたい。

火災現場では捜査用覆面を探せ。第二線にはT31エクストレイル覆面とBMレガシィパンダ。


レガシィパンダは南署地域課機。


今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。