世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/10/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊バス画像。ありがとうございます。11月20日に
開催の北海道日本ハムファイターズ優勝パレードに伴う交通規制。


市街中心部を南北に渡る駅前通りが花道。ここはその手前の第二線だ。


車両の突入を防ぐトライアングルバリケード。対象の車体下面に巻き込むように突起を
帯びた形状となっている。


適当感のあるラベルプリントがまたいい味出している。


上空にはヘリ。


地上はこの様子。ヘリの轟音と相まって、パニック映画のワンシーンにさえ見える。


HTB報道ヘリ。アエロスパシアルのドーファン2。


道警ヘリ。


ぎんれい2号 ユーロコプターのEC135。


報道、警察のヘリの他にも、


札幌市消防局消防航空隊さつぽろ1も。ベルの412だ。


ロシア語表記も入った警察腕章装着の警官。


内蔵フラッシュをポップアップさせて沿道衆人を撮影。


よぉ。


使用機材はペンタックスのK20W。一度しか書き込みできないSDカード対応の鑑識モデル。
レンズはシグマ28-80mm。


フラッシュ炊いて、あえて撮ってますスタイルにも見えるやり方。素晴らしい。


取材を受けるお偉いさん。


選手達の姿をまだかまだかと皆が待ちわびる中、毎度先頭はコレ。この状況だとシュールに
感じる方も多いようで、笑い出す人もいる。警備の認可を出したのは警察だ。メンツって
もんがあるし、何よりもそこに拘るのも警察だ。理解してあげて欲しい。


この人達だってきっとジャンケンに負けて市中引き回しになっているんだ。涙が出て来る。


交機パンダ。


狸小路での様子。ここも警備対象だったようだ。こちらも当サイト情報提供者の方より。
ありがとうございます。


さぁいよいよ本陣だ。選手の皆さんの画像はノーキャプションでお送りします。
























選手の皆さんが通過後、やってきたのはコイツだった。特型警備車。銃器を携えた隊員が
中で待機していたのだろうか。


雑踏と機動隊車両、いいねぇ。


速やかな解散を呼びかけるしんがりの指揮車両。


「東西に散れ」みたいな事を言っていたそうだ。


大きな混乱も無く、無事終了。


帰隊する指揮車両。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。今後も
皆様からの雑踏警備画像をお待ちしております。