世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/10/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ陸送画像。ありがとう
ございます。撮影は愛知県東海市のトヨタテクノクラフト愛知工場。いいですねぇ。
これからドンドン増えていくんだろうなぁ。


警光灯類はこれから装備される段階。どこの警察機関に出荷されていくんだろうなぁ。
道警の順番はまだなのか。


イスラム圏向け救急車としてこれから架装されるであろう200系ハイエース。車体には
救急車であれば赤十字だが、これだとイスラム圏では都合が良くない。それでこの
「赤心月社」が描かれているという。


数々の特殊車両がその完成、出荷を目指して敷地内を行き交う。ここにも210系クラウン
パンダの姿が交取用パンダ、覆面にあってはロイヤルではなくアスリート仕様になる
同クラウン。それらの生産も後追いで始まっている。そちらも楽しみだ。


260系アリオン。こちらも恐らくは捜査用覆面になるのでは。ワクワクしますねぇ。
とても良い物を見させて頂きました。今後も皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた路上駐車群画像。ありがとうございます。撮影は
香川県高松市。手前のV36スカイラインが気になります。


ルーフには一般車に見られないボタン状の突起があったそうだ。なんだろね。


し、死んでるぅ~!!!


こちらは一転して緊張感すら感じる一枚。同県運転免許センターでの撮影。黒塗りの
180系クラウン元パンダ。警光灯を外して天ぷら塗装で黒くしてある。昇降式ユニットは
外さなかった為、特異な風貌になっている。イかす。


同センター内での試験走行等で使用されるのだろうか。ドアミラー周辺は塗膜が剥離
しているのが判る。第一線を退いて「特殊任務」に就く元パトカー。渋い。



当サイト情報提供者の方より頂いた検問画像。ありがとうございます。撮影は
東京都西東京市西原町4丁目 都道5号。


現場を地図で確認。2輪限定で頻繁にやっているそうだ。


車線を潰して「オマエちょっと止まれ」だ。ちょっとってなんだよ。12月の全国
一斉検問は果たして行われるのか。それも今から楽しみだ。皆様からの検問情報を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた屋外展示航空機画像。ありがとうございます。
コイツはB-57キャンベラ爆撃機。撮影はアメリカ アリゾナ州のピマ航空宇宙博物館。
すげぇ…。


エアフォースワン。きっと1日居ても退屈しない所なんだろうなぁ。行ってみたい…。


H-34アーミーワン。陸軍機が大統領専用ヘリを管轄していた時代の機体だ。


B-52ストラトフォートレス。ベトナムでのナイアガラ作戦時の映像が印象に残る。現役を
続行している機体というのも凄い。


何故か全日空機も展示。面白い。


B-24リベレーター。第二次大戦時の機体。太平洋戦線に投入されており、東南アジア、
日本への爆撃も行っている。


アリゾナの風景。海外に行った事のない私にはまるで異世界だ。映画の中の世界。とても
良い物を見させて頂きました。皆様からの旅の思い出画像をお待ちしております。