世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/10/Text No.13



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきタイヤ交換画像。ありがとうございます。撮影は
岩手県警本部。上空からのナイスショット。いいですなぁ。


交換しているのはみんなのキザシとインプレッサアネシス。周囲にも定番の車両が確認できる。
外壁を高くしようとも、ここがあれば神の目線から様子を伺う事ができる。今後も皆様からの
鳥瞰撮影画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。情報
提供者の方が当て逃げ事故の被害に遭ってしまい、その際に臨場したのがコイツだそうだ。
交番から駆けつけた車両で、本来はソリオに乗車のはずが、故障修理中で、代替機として
このクラウンでの臨場。


コイツは10月いっぱいで車検切れになるそうで、そのまま廃車にするという事だ。コイツの
後釜は200系クラウンパンダだという。180系クラウンの廃車が進んでいる。BMレガや200系
に代わってきている。180系クラウンパンダの姿を来年の今頃にはどれぐらい見る事ができるのか。



当サイト情報提供者の方より頂いた恐ろしい火災現場画像。ありがとうございます。家屋の
窓から噴き出す炎。恐ろしさがまざまざと伝わってくる。撮影は埼玉県。


駆けつけた消防隊によって鎮火。しかし黒煙が立ち上り、残火処理もまだまだこれから。
火災の恐ろしさ、消防隊の頼もしさが伝わってくる。


火災現場では捜査用覆面を探せ。3代目エスティマ。規制線の内側に普段なら有り得ない位置に
止まるから判りやすい。仕方ない。緊急事態だもの。これでいい。


T31エクストレイル捜査用覆面。正体露見モード。


BMレガシィ捜査用覆面。ダッシュボードには赤色回転灯。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は北区篠路町
福移方面 道道128号。コーナーの途中でも、消火栓の近くでもうきうきサイン会。うきうきサイン会に
不可能は無い。


札幌交機所属の「札幌302 て 33-74」だ。同方面を行ったり来たりのルーレットでの取締り。更には
道道接続の小道に隠れての待伏せによる手口も披露してくれたそうだ。


その待伏せポイントがここだ。


ストリートビューで見る待伏せ側からの光景。本線を通過するドライバーは覆面の有無を確認
するには首をほぼ真横に向けなければ確認できない。そういう場所だ。だからこそ安全運転、
道交法順守だ。動機はなんだっていい。結果が全てだ。


本線から見る同ポイント。樹木や茂みが覆面を隠してしまうロケーションである事が判る。
では、早速このポイントからの検挙劇を見ていこう。


第二車線を走行するワンボックスに注目だ。


情報提供者の方の見立てでは、こりゃアウトだわ(笑)という速度だったそうだ。おまけに
携帯電話使用。正に「終わってんぜキミ」状態。だが教材になってくれた事には違いない。


覆面合流。


この後、猛ダッシュで対象にあっと言う間に追いすがる。


対象は未だ通話に夢中。まぁ気付くはず無いわな(笑)。


はい終了~。今後も皆様からのイかす検挙劇画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は西区琴似の道警庁舎。もう様様ですな。ありがとうございます。


同庁舎には交機の他にも機捜や自ら、音楽隊も同居している。それら各車両を一網に
押さえる事ができる便利庁舎。画像は機捜所属と思われるV36スカイライン。


雪が降り始めるギリギリまで投入される白バイ。後方には横取り40万円。


横取り40万円が出発。その後方には150系クラウンレーダーパンダ。


同クラウンの運行前点検。


白バイも続々と出発。左はVFR、右はCB。


みんなのキザシ 恥の上塗り仕様。Sマークをブラックアウトさせて秘匿性を上げている
つもりだが、問題はそこではなく、車種自体が既に終わっている。


交機BMレガ「札幌302 て 33-75」


交機BMレガ「札幌302 て 33-73」


交機BMレガ「札幌302 て 33-69」


200系クラウンレーダーパンダ。レーダーはもちろんレーザー低脳文系仕様。もう可哀想
だからやめてやれよ…。それ言うの。


交機BMレガ「札幌302 て 33-75」


またまたレーザー。


先程の北区福移方面での取締りシーンでも登場の交機BMレガ「札幌302 て 33-74」


みんキザ。だからそうやって略すのやめろよ(笑)。


で、ここからはこれまでにあまり確認されていない個体を中心に見ていこう。先日の
同庁舎での記事でも登場のDEデミオ。フォグランプレスってのがイイ。


先日の個体。ナンバーは…、うーん、判らないなぁ。


130系マークX捜査用覆面。これまでにも同庁舎に出入りの3台は確認されているが、
そいつらは全て8,000番代。こいつは…、うーん、判らないなぁ。でも、違う。


こいつも新参者。ホイールがガンメタ。アンテナレスだったそうだ。


既存個体。


フリードスパイク。これも気になる一台ですなぁ!ルーフに見えるユーロは純正ラジオ
アンテナ。アンテナレスの黒鉄チンホイール仕様。


ティターンズカラーのY12AD。


こちらも同じく。


この方々が乗車だったのでは?との事。という事は鑑識車両ですかね。鑑識車両でドライブ
スルー入るのもうやめたのかな?それやってたのは北署の鑑識。本部じゃない。公用車で
ハンバーガー買いに行って何が悪い!!な、何も悪くないです…。


青空駐車場コーナー。


なんだろね、このアウディ。希望ナンバーだったそうだ。事件か事故の証拠物件なんだろうか。


警護隊から東署へ、そして今は同庁舎の青空(以下略)に移動したKA9レジェンド覆面(左側)。
ゲタになったのかね。そして右側は100系クレスタゲタ。今後も皆様からの同庁舎出入り車両の
情報をお待ちしております。