世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/10/Text No.14


11月の第1週の木曜か金曜と予想していた全国一斉検問について。

これまで数年に渡り、その法則の通りに実施されてきた同検問だが、今年はそれが崩れる
結果となった。さて、サイの目は今後どう出る。これまで頼りにしてきた同検問「告知装置」
である埼玉県警のサイトでは、確かにこれまでの法則に該当する5日、6日には県下一斉
取締りの記述が無かった。同県警サイトを信じるのであれば、有力なのは11月10日(火)。


画像は埼玉県警ホームページより。

果たして同日に全国一斉検問は実施されるのか。それとも全く違う日に実施なのか。皆様からの
情報提供をお待ちしております。カメラの準備はできている。



当サイト情報提供者の方より頂いた100系クレスタゲタ車画像。ありがとうございます。
撮影は歌志内市の公民館。公民館、素晴らしいですな。


車種も車種だし、それに加えて鉄チンホイール。判りやすくて大変ありがたい。


BLレガシィ捜査用覆面。ナンバーは湾曲してしまっている。


TLアンテナの名残が確認できる。注目すべきは神社プレート。


警察のクルマがまさか神社の交通安全プレートを貼っているとは思わないだろうという
カモフラージュだろう。まさかこのプレートで事故率を軽減できるなどと本気で信じて
いる訳でもあるまい。いずれにせよ、この個体はこれが目印になる。


150系クラウンレーダーパンダ。古き良き時代のマシンだ。今でも第一線機なのだろうか。


TLアンテナ、フェンダーミラーが渋い。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ待伏せ画像。ありがとうございます。夜間での稼動。
いいですねぇ。撮影は東京都豊島区南池袋1丁目。


アンダーパスから上がってくる車両の赤無視を、その背後上空から監視する定番ポイントだ。


今回はその待伏せポイント前に「珍客」が。


みんなのキザシ(笑)。なんでよ。なんでオマエが居る(笑)。廃棄物13号エピソードにカットイン
してくるグリフォンみたいな状況。なんだよそれ。意味判んねぇよ。とにかく、交機が待伏せを
行うポイントに偶然にも捜査用覆面が張り付いたという珍しいシチュエーションなのだ。だったら
最初からそうやって書けばいいだろうが。ごめんなさい。


でっかいSマークがあるから覆面だってバレるんだー!と警視庁は判断し、社外のマークレス
グリルをわざわざ大量に購入。その仕様がこれだ。スクリット社製のグリル。しかしそこじゃ
ねぇだろ。フォグランプが無いだろうが。そこだろうが。いやいや、ここで種を明かすと可哀想
だろ。フォグランプ?いえいえ関係ないですよ~。いや~、一般車にしか見えませんね~。


フロントは社外グリルまで付けて頑張っているのに、リアにはSマーク、思い切り「Kizashi(笑)」
とある。かぎかっこのくくりを(笑)まで入れたら可哀想だろうが。でもいいなそのエンブレム。


軽度のハードラックトダンスッチマッテル仕様。何の為に社外グリルにしたのかさっぱりな一台。
役所のやる事だからな。こんなもんだ。


キザシで笑った後は白バイだ。許可を得ての撮影。情報提供者の方の話術の賜物だ。撮影に
あってはスタンドをセンターにするか、サイドにするかまで選ばせてくれたという。ナイス。


程なくして現場を後にする白バイ。残るみんなのキザシ。今後も皆様からのイかす取締り現場と
イかす捜査用覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。現場は
白石区栄通3丁目 アサヒビール園横。白石署交通課が網を張る定番ポイントだ。


しっかり押さえて行きましょう。ここでの実施頻度は高く期待が持てる。


操作係が前、その背後に停止係が配置される二人羽織りパターン。


ここでの主役、日本無線製のJMA-240。木々や電柱の間から顔を覗かせる。おう、俺だよ。


おーっとここでカメラが来たので突然の撤収!いやいや、カメラが来たからじゃないよ~。
カメラが来たからじゃ~。元々この時間で止めるつもりだったんだもん!あーそうかい。
釣り糸を垂れて1時間しか経ってないのにかい。


音叉とチュッパチャプス(コーラ味)を用いて作動テストを行う。


音叉の近くでチュッパ(以下略)を振った後、JMA様に近づけると「ピョ~」と鳴く。面白いね。


上空を偶然にも飛行するぎんれい2号。


JMA様を丁重にしまっていく。


メーカー謹製専用ジュラルミンケース。


自身の正義を形に残す書類の一つ。取締りの要点がまとめられ、チェック項目には検挙した
ドライバーに違反内容を告げた際にそれを認めたか(是認)、あるいは認めなかったか(否認)を
書き込む欄も確認できる。


1時間程度の取締りが終了する。ご苦労であった。


さよーなら~。またここで会いましょう。