世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/10/Text No.09



当サイト情報提供者の方より頂いた初代アベニール捜査用覆面画像。ありがとうございます。
「捜査用」と言うべきなのか。グリル前面には警護覆面さながらのオートカパー配置。撮影は
神奈川県。8ナンバーだったそうだ。物持ちの良さを感じずにはいられない一台だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた大型救急車両画像。ありがとうございます。静岡病院
新生児センター所属の新生児救急車。きっと場合によっては老人も助けるんだろうなぁ。


赤色灯はルーフではなくボディー側面の複数箇所に配置。


こちらはE51エルグランド捜査用覆面。静岡県での撮影だが、大宮ナンバーだったそうだ。
情報提供者の方はコンビニで買い物中、後から店内に入ってきたスーツがおもむろに「埼玉
県警でーす!」と大きな声で店員に手帳提示。声が大きくて大変よろしい。そこで情報
提供者の方は店を出た後に駐車場をチェック。ナイスです。


ユーロアンテナ仕様。データ収集のチャンスを逃さない。さすがです。



当サイト情報提供者の方より頂いた240系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
これはこれは。珍しくオートカパー仕様。クラシカルなTLアンテナもいい味を出している。


眼の焦点がなんだか合わないロゴ。アリオンにオートカパー。このギャップがいいね。



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィパンダ画像。ありがとうございます。
警視庁第5交通機動隊所属機。撮影は豊島区。


さて、コイツはどこへ行くのか。


東京都豊島区南池袋1丁目。この交差点を監視対象として赤無視の取締りだ。


セットポジションに付くべく転回中の同車。背後の行き止まりでは現在工事中。画像手前の
警備員さんはその為に配置されている。この工事現場直前で待伏せを敢行。面白いねぇ。


待伏せ体勢に入るBLレガ。違反車目掛けてダッシュの際は前方の警備員をかわしていく。
そこまでやって検挙一件。やれやれ。


BMレガシィパンダもいいけれど、BLレガもいいね。トランクリッドも白黒塗り分けがなされて
いる点に注目。


前面警光灯はLED仕様グリルではなくバンパー部分に装着。珍しいな。ん?ボンネットにエア
ダクトが無い。サイレンサーはツイン仕様だった。コイツは3.0Rなのか?


パンダ左側の道路から交差点に飛び出してくる車両が狙われる。信号、キッチリ守っていきましょう。


過去に同ポイントで撮影のパンダ。こちらは200系クラウン。


BMレガシィ。


そして白バイ。ここは大人気ポイントなのだ。効率良く検挙数を稼いで、勤勉手当を満額貰おう
キャンペーン会場だ。動機はこの際なんだっていい、だが安全運転、道交法順守だ。警察の思惑
通りに違反してどうするって話しだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた警護隊隊員画像。ありがとうございます。警護隊ではあるが
任務は警衛だ。撮影は神奈川県横浜市の曹洞宗大本山總持寺。ここで50年に一度の大法要が行われた。


ご訪問されたのは高円宮妃殿下。


センチュリー。いいねぇ。


200系クラウン警護覆面。


覆面でありながら助手席側ドアミラーにナビミラー。警護隊覆面特有の装備だ。


おクルマ拝見といこうぜ。


アンテナは針金アンテナ2本にユーロアンテナ。


赤色回転灯近影。


その回転灯収納部。ナイスショットです。


無線機とサイレンアンプが確認できる車内。


ダッシュボード下面にはメタルコンセント。


グリル内部には前面警光灯。ツボを押さえた撮影が続く。


前面警光灯点灯状態。とても良い物を見させて頂きました。