世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/10/Text No.08



当サイト情報提供者の方より頂いたE25キャラバンパンダ画像。ありがとうございます。
ナンバープレート辺りに注目だ。


安心してください、片方切れてます。あーあ。お手本がこれじゃなぁ。反面教師ですな。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイによるうきうきサイン会画像。ありがとうございます。
撮影は白石区南郷通南16丁目。初雪が観測された今季、白バイは活動を停止したとも思ったが、
こうしてまだ活動中。いい事です。

サイン会ポイントはここ。今回検挙されたドライバーは何をやらかしたのやら。ほんの少し、
あともう少しだけは白バイの出没に期待できる。



前回記事に引き続き、第42回福岡県警察白バイ安全運転競技大会の様子をお送りする。画像は
当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。今回はオフロード部門だ。隊員の期待
される活躍の場はオンロードだけではない。大規模災害時の被害状況確認等、不測の事態には
不正地路面走破の技術が求められる。


ウイリー走行。大きな障害物に前輪を引っ掛ける為には大切な技術だ。後ろの隊員が笑顔を
見せているが、大きな障害物に前輪を引っ掛ける為には大切な技術だ。後ろの隊員は もういい。


ウイリー走行。大きな障害物に前輪を引っ掛ける為には うぉぉぉ!!!!


大規模災害で路上一面をG10ブルーバード・シルフィが埋め尽くした際の走破デモ。


お見事。これ、路上一面をオープンカー(死語)が埋め尽くした場合は、そんな場合無い。


同大会にゲタ代わりにやってきた覆面。警察主催、参加のイベントでは覆面を探せ。鉄則だ。


180系クラウン交取覆面。ナンバーは「久留米300 は 46-95」だ。こういう時にデータを
収集する。キッチリ押さえていきましょう。


BMレガシィパンダ。前期型ですな前面警光灯はLED仕様。かっこいいなぁ、BMレガパンダ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
情報提供者の方はこの撮影直前、一時停止無視で検挙されてしまったそうだ。一歩間違えれば
事故にも繋がる違反という事で、反省しきりともコメントされていた。現場は北区新川西1条
3丁目6。


監視対象の交差点を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


ストリートビューで見る現場。画像では左側の歩道に車両が止まっているが、取締り当時は
どうだったのだろうか。それともこれは歩道ではないのかね。どうなんでしょ。一時停止
無視も違反は違反。しかしこれが違法駐車だったとして、当時もこんな状況だったら、なんだか
複雑な心境になってしまうなぁ。今後も皆様からの同ポイントでの取締り画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
錆の進んだ三角屋根、交通安全の看板と旗。目印になる。ここは白老町社台方面 国道36号。


現場を地図で確認。5年程前には盛んに行われていた同地での待伏せが、ここにきて復活
したという。良い事です。今後も期待したい。


必ずという訳では無いが、設置式ネズミ捕りの現場には交通安全の旗が設置されている場合が
多い。なんでなんだろうね。ここでの取締りは操作係と停止係が同位置に。二人羽降りパターン。
今後も発見し次第、ガッツリ撮影と行こうぜ。皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。おやおや?
Sマークがありません。Kizashiプレートも無し。しかしルーフのアンテナケーブルは…。

ハードラックトダンスッチマッテル仕様。

秘匿性を高めたいのか、失笑を買いにいっているのか。恐らくは後者だろう。しかもナンバーも
覚えやすくていい。ムシムシ君だね。撮影は木星の衛星ガニメデ。ガニメデにだってキザシ
あるだろ。きっと。


過去に撮影のムシムシ君。撮影は同じくガニメデ。この頃はアンテナケーブルはそれ程ダンスッチ
マッテナイ感じ。どんな感じだよ。今後も皆様からのお笑い覆面キザシの画像をお待ちしております。
現場の警官はふてくされて乗っているか、もう半笑いで乗っているそうだ。ソースどこよ。