世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/10/Text No.10



当サイト情報提供者の方より頂いた交番バイク&パンダ画像。ありがとうございます。
埼玉県警蕨署所属の車両達だそうだ。一時停止無視の取締り中だったという。この手の
バイクは道警ではまず見られない。新鮮に感じますなぁ。交番自転車もそうだけれど。



当サイト情報提供者の方より頂いたマツダ RX-VISION画像。ありがとうございます。
ワイド&ローのスーパースポーツ。撮影は第44回東京モーターショー。そこでの
初お披露目されたのがこの同車。マツダの誇るロータリーエンジン搭載。現在は
ロータリーエンジン車の市販生産は行っておらず、同車もコンセプトカーだが、
その復活がここから始まる。


新型NSX。こちらも真紅のボディーがかっこいい。量産仕様が登場した。気になるお値段は
1,800万円。すげぇ…。580馬力を発生させ、トルクは65.8キロに達する。


日本を代表するスーパーカーの一つに新たなラインナップが加わったと言える。すげぇなぁ。
今後も皆様からの東京モーターショー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた170系レーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
撮影は登別市鷲別町6丁目 国道36号。奥に見えるのは潰れたラーメン屋。でっかいラーメン屋
だったんだなぁ。パンダは電柱とその支柱の間に位置。箸でつままれているようで面白い。


現場を地図で確認。キッチリ押さえて行きましょう。カメラの準備はいいか。


危険予知。居るよな。鹿の飛び出しにも気を付けなくてはいけないが、速度超過にも気を付け
なくてはならない。ガードレールの切れ目に注目だ。


150系クラウンレーダーパンダが待伏せ。現場は登別市千歳町方面 道道782号。あのカルバート
トンネルで交機が単独自爆事故を起こした現場だ。


取締り用のパトカーでさえ自爆する超難関ポイント。皮肉に聞こえるならそれは本人達に
問題があるって事だ。ともあれ、ここはキッチリ押さえていこう。発見し次第、ガッツリ撮影だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。こいつは
情報提供者の方の逆追尾に気付くと住宅街へと逃走。左折を繰り返して同じ道に戻ったり、
右にウインカーを上げつつ左折したりと中々楽しませてもらったそうだ。だがコイツは我々に
事件現場へと道案内もしてくれた。なんという心意気。お巡りさん感謝です。


これがその現場だ。さすがはみんなのキザシ。ありがとう。みんキザ。変な略し方すんなよ(笑)。
今回はコイツも随分と役に立ったのだから。クスクス。


ひったくりかひき逃げか。詳細は不明だ。


イ。


捜査に行き詰まり、規制線を拡大する警察。キエェェェェ!!その奇声じゃねぇよ。


豊平署美しが丘交番のメジャー。クッ!目にゴミが!ゴシュ!


長さが足りずに思うように規制線を拡大できず、右往左往する警官達。これこそが本当の
踊る大捜査線なんつって。なんつってじゃねぇよ。


ゲソ痕の採証を主とした捜査を行っているようだ。石こう法、石こう粉末散布法、石こう粉末と
水等の交互スプレー法、CRC3-36を利用した石こう採取法、いや、今回はSWIPEを用いた石こう
採取法かな?


現場周辺では、このように複数台のパンダが何かを探している様子だったそうだ。


ゲソ痕採集も盛り上がってまいりました。


事件現場付近の交差点内に放置されていた不審車両。丁字路の一部を塞ぐような形で脇に寄せる
事も無く無人で放置されていたそうだ。これは怪しい。犯人の車両だろうか。


歩行者や車両の行き来が無かったから良いようなものの、非常に邪魔かつ危険な状態だったという。
これは非常に気になる車両だ。事件の匂いがする。一億総探偵時代。


ありがとう、みんなのキザシ。この場所へと案内してくれたのだから。