世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/07/Text No.10



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。同車の覆面採用
から白の捜査用覆面=公安という法則は崩れている。キザシ以外の白の捜査用覆面は公安という事を
言う大人は大っ嫌いだぁぁ!!!!何を言ってんだ何を。そう言えば、私のアパートの周りを巡回
する地元署のパトカーの姿を良く見かけるようになった。大家さんに聞いたら、それもそのはずで、
「重点パトロール地域」になったんだそうだ。大家さんが実際にパトカーの警官に聞いたという。
ありがたい事ですねぇ。何があったのかは知らないけれど。


話しをキザシに戻す。この個体はアンテナ配線処理がダンスっちまって無い。「やればできる子」だ。
今後も皆様からのキザシ捜査用覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたグーグルカー画像。ありがとうございます。撮影は札幌市内。
カメラユニットにはカバーがかけられており、バリバリ撮影という雰囲気でもないようだ。都市部に
あっては過去に撮影されたエリアであってもまめに更新撮影が行われている。ネズミ捕りのポイントが
新たに撮影される可能性も充分にある。今後もストリートビューには期待したい。



当サイト情報提供者の方より頂いたイかす救急車両画像。ありがとうございます。初代ヴェルファイア
ベース車。ハイエースやエルグランドベースの救急車は目にするが、これは見た事が無い。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故処理臨場中の公団車両画像。ありがとうございます。撮影は
神奈川県大磯町大磯の西湘バイパス。ここでバイクの単独事故が発生。規制と処理に出張ってきたのが
同車両だ。


もちろん警察も出場。神奈川県警第2交通機動隊の管轄エリアでの事故という事で取締用パンダが
大量投入。


200系クラウンパンダとその後方には170系クラウンパンダ。


事故処理ワンボックスパンダ。あー、誘導標識車誘導標識車、はいはい。


バグガード仕様の170系クラウンパンダ。いいですねぇ。古き良き装備だ。カッコ良かったよなぁ、コレ。


200系クラウンパンダ。対空表示は「464」だ。リアガラスにも同マーキングが。


同バイパスへの合流を一般道で規制する200系クラウン交取覆面。交通事故処理に交取パンダや同覆面が
投入される光景が展開。ナンバーは「湘南301 の 85-55」だ。こういう時にキッチリとデータを押さえる。


トランクリッド内側にはLEDの警光灯が。


交通規制解除後に先導を行う際の同車。状況の流れ展開を押さえて頂いている、情報提供者の方の知識と
経験の賜物だ。ナイスショットです。暑さにやられているのか、助手席のドラえもんはツインビー状態。


上空からの撮影が素晴らしい。正体露見仕様覆面をナイスアングルで。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。みんなのキザシの
コーナーがやってまいりました。撮影は警視庁麻布署前。


こいつは「やればできる子」のようだ。珍しいキレイな配線処理。


「やさしさが が 走るこの街 この道路」 いいキャッチコピーですね。



当サイト情報提供者の方より頂いたスケルトンモデルS2000画像。ありがとうございます。なんだか
図鑑のイラストみたいで凄い。撮影は先日札幌で開催の「エンジョイホンダ」フェアでの撮影。縦置き
配置のF20Cエンジンが見える。いいねぇ。


ボンネットの他にもボディー右半分が透過パーツ。サスペンションやシャーシの仕組みや構造が判る
ようになっている。残念ながら「一般的な走行」は色々な意味でできないそうだが、止まっている所を
じっくりと見ていたくなるマシンだ。


レーシングマシン展示。すげぇ!!これはかっこいい。1/1スケールジオラマと言ってもいいだろう。
これは凄い。


屋外ブースでは2輪アクロバットデモ。90度、あるいはそれ以上の角度のウイリー。リアのマット
ガードが地面に接触する程のリフト。ライダーさんは余裕の笑顔。かっこいいぜぇ!


エキサイトバイクですな。もしくはエンデューロレーサー。ゲームから離れなさいよ。正に

Do you have a HONDA?

のキャッチコピーとCMソングが脳内再生されるワンシーン。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いたV35スカイライン交取覆面画像。ありがとうございます。神奈川県警
山手署での撮影。山手中央署だったらはぐれ刑事なんだけどなぁ。それ警視庁でしょうが。奥に見える
オートカパー仕様の170系クラウン交取覆面は同県警第1交通機動隊所属機だそうだ。


ナンバーは「横浜301 み 75-62」だ。暴走族対策車両なんだそうだ。しゃれたアルミですなぁ。
暴走族対策車だけにハードラックとダンスっちまわない事を祈る。キザシのアンテナケーブルどころの
騒ぎじゃない。


覆面からうってかわっての真紅の消防車両。横浜市消防所属の水難救助車両。Water Rescueの頭文字
からとったWRのマーキングが映える。


ルーフにはボートが搭載されており、リアには大型のハッチ。沢山の救難用資機材が詰まっているんだ
ろうなぁ。今後も皆様からのイかす消防車両画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。厚別区大谷地方面の一時停止
取締りポイントを通過した辺りでの遭遇だそうだ。


ここでの待伏せの後だったのかどうか。ここでは厚別署が好んで網を張るが、その合間を縫って交機も
待伏せしている時がある。素晴らしいポイントだ。


結局例のポイントには引き返す事無く、南郷通りをそのまま市街地方向へ。今後も皆様からの白バイ画像を
お待ちしております。