世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/07/Text No.11



当サイト情報提供者の方より頂いたY31セドうきうきサイン会画像。ありがとうございます。
撮影は東区丘珠町方面 道道273号。


待伏せポイントは恐らくココだ。ここでの待伏せは現在急激に高頻度化している。いいねぇ。
面白い。そうこなくちゃ。カメラの準備はいいか。


過去に撮影の待伏せシーンでのセド。発見し次第ガッツリ撮影せよ。皆様からのレーダーパンダ
待伏せ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイによるうきうきサイン会画像。ありがとうございます。
撮影は東京都 渋谷区代々木2丁目1-1との事。この界隈では複数の白バイが張っている事がある
ようで、今回の検挙は警視庁第4交通機動隊所属機だが、所轄の白バイと出前がかちあう事が検挙
寸前で起こる場合もあるという。激突戦域だな。面白い。皆様からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたE26キャラバン事故処理パンダ画像。ありがとうございます。先日
記事にさせて頂いたカルチャーナイトでの撮影。道警では中央署、本部、そしてこちらの画像の西署で
開催。標識誘導パネルには「事故」表示。


幹部用ゲタ車の展示も。これは珍しいですなぁ。ナンバー隠しのプレートには「POLICE」表記。
視閲式で儀式的に装着される同プレートとはまたデザインが違う。視閲式の際には「HP」と
書かれている。エッチポリスの略だ。いや~ん。


無線機の搭載は無く、サイレンアンプのみが装備されていたそうだ。ゲタ車たるゆえんか。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。撮影は
埼玉県。逃走車追跡用の白バイもスタンバイ。いいですなぁ。道警には見られない光景だ。


浦和署による稼ぎだそうだ。現場詳細につきましては皆様からの情報をお待ちしております。


分離帯の切れ目には停止係。こいつがドライバーの死角から黒ひげ危機一発してくる。


サイン会場を前方から。邪魔くさいと言えば邪魔くさい。だが警察のする事だ。皆が我慢。
我慢なんかしてないもん!これが当然なんだもん!なんだオマエまだ居たのか。自警団気取りを
おちょくっている場合ではない、この画像には興味深い箇所がある。右側のサイン会場にばかり
目が行きがちだが、左側を走る白の車両の上辺りに注目だ。


なんだコイツ(笑)。このポイントは逆方向でも取締りやってんのか。益々ここの場所の詳細が
気になりますなぁ。情報お待ちしております。


DY系デミオパンダの姿も。道警では採用の見られない車種なので新鮮だ。今後も皆様からのネズミ捕り
現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。コイツは
京都ナンバーだが、撮影が興味深い。山陽自動車道 吉備SA。岡山県だ。県外での捜査活動という事ですな。
珍しい事ではないが、地元を離れてまで遠くの地での任務大変だなぁと思う。そうやって人知れずの苦労を
重ねて悪を叩いているのだ。警察最高。


現在配備が進んでいるA18グレード。これまではA20グレードばかりで判りやすかったが、市販台数の
多いA18では見分けも付けにくい。しかしコイツはユーロアンテナ装備。しかもそこから伸びる同軸
ケーブルも確認しやすい装着パターン。ありがたいねぇ。


いよいよ捜査に向かう。いや、すでに捜査は始まっているのかもしれない。ここでの聞き込みをしていた
事も充分考えられる。国民の、県民の秩序や治安維持への期待がかかっているのだ。


出発だ。


広島方面へと向かう京都府警の捜査範囲は日本の至る所。いや、世界中なのだ。明日にはジンバブエで
このアリオンが活躍しているかもしれないのだ。ババーン!という事で、この勇ましくもある出発シーン
から少し時間を巻き戻す。その時の一枚がコレだ。


名物である吉備団子の売店の前で男気ジャンケンをし、片方の自腹で同団子を購入。通行人に声をかけて
桃太郎像を背にして笑顔で記念撮影。これももちろん捜査用書類に添付するんですよねぇ。公務中だもの。
もちろんそうするだろう。ウチのサイトなんざ、天下の警察様は見てないだろうが、これは本人達に是非
お送りしたいものだ。楽しい旅の思い出だ。当サイトは全面的に協力いたします。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察参加イベント画像。ありがとうございます。東京お台場の東京ビッグ
サイトにて開催の「夏休み2015 宿題・自由研究大作戦!」での物だ。それはそれは素晴らしい大作戦ですな。
対象はわくわくする小学生との事だが、対象外からわくわくさせてもらう事にする。


我々は毎日自由研究してるようなもんだからな。これでイイ。まずは警視庁ブース。第1交通機動隊所属の
CB1300P。ちびっ子の諸君も我々もわくわくだね!


無線機収納ボックスの型式プレート。自由に研究したくなります。


警察犬も登場。かっこいいなぁ。警察犬。


被疑者制圧の自由研究。見ているお子様は一様に口をあんぐりと開けて茫然自失になっていたという。判るよ。


機動救助隊車両。「特」のマーキングがイイ。パトレイバーを思い出しちゃうなぁ。


ライトグリーンの車体にホワイトのストライプ。かっこいいなぁ。


BMレガシィパンダ。市販部門においてのディスカウントは必要無しとなっている程に、売れに売れまくっている
レガシィパンダ。


悪い人を懲らしめる為の装備が沢山。自由研究ですなぁ。そういえば、ウチのサイトは「1」の時からだと、
かれこれ15年近くやっているけれど、警察から懲らしめられた事って無いなぁ。お願いをされた事はあったけど。
それってピュアな心の人達(笑)からして見れば、警察の職務怠慢なんじゃねぇの(笑)。ムキィィィ!!!うるせぇよ。


POLICEマーキング。安っぽいデザインのエンブレムもイイ。いかにも役所っぽくて。


東京消防庁ブースにて。


消防活動二輪車と呼称されるオフロードバイク。ヤマハ セローだ。


スプレッダーだろうか。大規模災害時においては瓦礫や不動車両の発生で、消防車両の展開が困難になる
事が予想される。その際にはこうした不正地走行能力に優れた車両の登場となる。


レスキュー隊車両だろうか。ナンバープレートの装着位置が面白い。


人力式の消防機材運搬車を収納。すげぇ…。


海上保安庁のブースでは救命ボート「ライフラフト」の展示が。6人乗りで3日分の非常食を搭載。


ライフラフトの仕様プリント。製作にはトーヨータイヤが携わっている事が判る。


楽しかった自由研究タイムも終わり。各車両が展示会場を後にする。


白バイもお帰りに。


いやー自由研究って、本当にいいものですね。今度からパトカー撮ってて警官に声掛けられたら自由研究って
答える事にする。もう警官から声なんてかけられなくなったけれど。


機動救助隊車両引き上げ。


子供達の、そして我々の役にも立って会場を去っていく。じゃんけんで吉備団子を買って記念撮影する
警官も居るというのに。すばらしいイベントでした。



現在までに約30件のご希望メールを頂いております。本当にありがとうございます。どんどん量産して
おりますので、今後も皆様からのステッカーご希望メールをお待ちしております。ステッカーを貼った
方同士がいつかどこかで偶然に。その素晴らしい瞬間が再び訪れる事を願って。これからも配布を続行
いたしますので、どうかよろしくお願いいたします。