世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/01/Text No.06



当サイト情報提供者の方より頂いた平成27年兵庫県警察年頭視閲式画像。ありがとうございます。前回に
引き続きその様子を見ていこう。こちらは白バイ隊の行進。先頭を務めるは隊長が乗るゴールドウイング。


凄い数の白バイの列。一年の半分が白バイ隊非運用期間となる道警ではここまでの数はイベントで並べる
事はできない。壮観な眺めってヤツだ。


走行展示。エキマニが地面にくっついてんじゃねぇかって位のバンク。


参加車両は全てCB1300P。コイツのデビュー当時はそりゃこちらもワクワクしたもんだが、今ではすっかり
白バイの代表的車種に。だがこれまでの白バイ機種同様、見慣れた存在でも格好の良さは相変わらずだ。


左に、右にとバンクを繰り返してパイロンをかすめていく。公道では見る事のまずできない白バイの本性。
かっこいいなぁ。


200系ランドクルーザー機動隊車両。ゴツイなぁ、でかいなぁ。警備活動においてはこの手の車両で睨みを
効かせるんだろうな。


こちらは救助隊車両だろうか。大規模災害時には活躍が期待される一台だ。


救助犬だろうか。勇ましい姿だ。刑事犬カール。救助犬って言ってんだろうが。


ペディグリーチャム。いや意味判らないから。なんか犬飼いたくなってくる。ワンコと一緒にネズミ捕りの
現場に張り込んだりしてな。なんだよそれ。


気になる100系ハイエース。アンテナの取り付け位置といい、ルーフの台座といい、興味深い一台だ。
ナンバーも古い。更新が容易にできない類の車両なのか。


こちらのハイエースは鑑識車両だろうか。車体左側面には電源ソケットらしき物が確認できる。これも興味
深い一台だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた平成27年警視庁年頭視閲式画像。ありがとうございます。式典本番を
前にズラリ並ぶ白バイの群れ。すげぇ…。バリバリ(死語)の新型マシンであるFJRの数が凄い。さすがは
生き馬の目を抜く首都大東京の警察だ。


かっこいいなぁ。これが道警に配備されるのはいつなんだろうなぁ。


パニアケースにマーキングの数字は6.という事は第6交通機動隊所属機という事ですな。奥に見える
FJRには「4」のマーキングが見える。


完全に夜が明け切らない早朝の中、白バイ隊が行く。


LED仕様の警光灯がイイ。


四輪部隊。これは自ら隊だろうか。200系クラウンで統一。普段は一般道である場所を規制しての整列。
路上の交通指示標記をまるで無視した並べ方がこれまたかっこいい。


退役の話しも出ている高速隊のRX-8。こうして一同に並ぶ姿が見られるのも視閲式ならでは。ナイス
ショットです。


本番前のひと時の休息。ドラえもん達が談笑中。


出発。正に西部警察を彷彿とさせる。


警察専用として、今後も続投がささやかれている200系クラウン。かっこいいなぁ。とてもいい物を
見させて頂きました。今後も皆様からの視閲式画像をお待ちしております。