世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2013/11/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。
ありがとうございます。交差点を右折しようとして見えない
ラインを選択してしまったようだ。イニシャルDだとなんとか
なるんだろうけど、現実ではそうはいかない。区別しないとな。
交通量の多い幹線道路。公開処刑にも近いシチュエーション。
明日は我が身だ。安全運転でいこうぜ。ハンドルさばきは慎重に。



当サイト情報提供者の方より頂いたCX-5血液輸送車画像。
ありがとうございます。赤色のパトライト装備仕様のCX-5。
かっこいいねぇ。撮影に気付いて物凄い速度で逃げ回る交取覆面
とは違う。本物の緊急車両だ。イかす。仙台へ出張に行かれた際
の撮影。仕事先、旅先での撮影感謝です。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとう
ございます。さぁどこだ。どこに何がある?黄色の注意喚起
プレートが貼られた電柱の辺りに注目。なんか四角いのがある。


おやおや。三菱電機特機システムのRS-720ERとその機械奴隷ですな。
撮影は京都府京都市南区東九条南烏丸町 府道143号。


現場を地図で確認。キッチリ押さえて行こうぜ。


機械奴隷はキャリングケース+台車を椅子代わりにして待伏せ。
これが速度取締りの現場だと判っていなければコイツはただの
頭のおかしいオッサンだな(笑)。クスリでもやってんのか?
それともカフェインの浣腸でもしたか。


測定ポイントの先の交差点に停止係が2名。左手には同府警南署
下殿田交番があり、そこがサイン会場となっている。


幼稚園児が交差点を渡る際には停止係の一人が誘導。そりゃそう
だよな。


交番と検挙対象。スクーターと後続のミニバンがそれだ。


ミニバンは携帯電話の使用。


スクーターは速度違反。停止係が二人居ると器用な事もできる
もんだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン覆面画像。
ありがとうございます。撮影は北区茨戸福移方面 道道128号。
うきうきサイン会中。


ドライバー解放。切ないねぇ。自分が子羊になってはいけないと
改めて思う。安全運転で行こう。


稼いでいるのはコイツ。札幌交機所属の「札幌301 ひ 13-94」。
バンパー中央にくぼみがあるアイツだ。


徘徊エリアはココ。雪が降るまではここで稼ぐつもりだろうよ。
また必ず出没するはずだ。カメラの準備はいいか。


午前11時ごろから正午までの約1時間で4台を検挙したそうだ。
効率いいねぇ。15分に1台。ボーナスの査定も上がるってもんだ。
もちろん現場の警官はそんなつもりでやってるんじゃないのは
判ってる。道路秩序の維持だとかなんだとか、確かそんなん
だったっけ?


検挙の瞬間。第一車線から第二車線の車両を速度測定。ワーオ。


わくわくサイン会。道交法順守、安全運転でいこうぜ。結果として
コイツらのボーナス査定アップにも貢献している。ドラえもんに
そうしてあげたいなら話しは別だけど。



当サイト情報提供者の方より頂いたE51エルグランド捜査用覆面画像。
ありがとうございます。コイツは過去に撮影して頂いた物。
コイツに変化が現れた。


今回新たに頂いた画像。ありがとうございます。無線アンテナが
ありがたい仕様からユーロタイプに換装されている点はもちろんだが、
ボディーも若干仕様が変わったようだ。特にリアフェンダーの辺り。
ぶつけたのかぶつけられたのか。いずれにしてもこれは大きな目印だ。
早く直せよ。どこの署の捜査用覆面か知らないけれど。石狩街道を
飛ばすのも止めた方がいい。






Sponsor Link









Sponsor Link