世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2022/Text No.020



当サイト情報提供者の方より頂いたガス漏れ事案画像。ありがとう
ございます。撮影は札幌市中央区南6条西3丁目。いわゆるすすきの
地区ってヤツだ。消防・警察車両が展開。


救助工作車。


200系ハイエース指揮車。


その手前には200系クラウンパンダ。札幌方面中央署地域課所属機。


別アングル。車道上に斜めに止めて往来をぶった切る姿は、正にこの場が
緊急事態になっている証でもある。ワクワクするアングル。ゾンビ映画
でもよく見られる角度。痺れる。噛まれる。


作戦会議。しれっと警官が一人混じっているのがまたイイ。情報共有
しなくちゃだもんね。


水槽車。車体後部に搭載されているホースカーが搬出されているのが判る。


3代目ハイメディック。


一角は全面交通規制。


先程の同クラウンパンダとは別個体。


渦中。


渦中その2。送風機がスタンバイしている。「札幌市不動産仲介店舗
ガス爆発事故」の記憶がよぎる。いわゆるアパマン爆発事件ね。
ぼったくり消臭器「ヘヤシュ」を廃棄目的で部屋に充満させて
火を灯すというコント。無知ってのはあまりにも恐ろしい。
馬鹿が戦車でやってくる。


警察も仕事。事情聴取だね。今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。
カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。燃える蜃気楼状態のこちらの機体は愛媛県警高速隊所属機。


高速隊ではあるが、一般道での取締り。このような越境作戦は珍しい
事ではない。高速IC近くの一般道においては特にその傾向が見られる。


真実の瞬間に遅れをとるとこうなる。さよならゴールド免許。あるいは
遠ざかるゴールド免許か。


ダーク調のホイールがかっこいい。アスリート、かっこいいなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた220系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。札幌方面東署地域課所属機。


撃墜。踏切での一時停止無視取締りによるうきうきサイン会。現場は
札幌市東区北5条東8丁目。


監視対象の踏切を地図で確認。かなりの頻度で取締りが行われている
との事。また、このポイント直近の交差点一時停止箇所も併せて監視
しているとの事だ。一粒で二度美味しい。そりゃ取締り実施頻度も高い
訳だ。これは今後にも期待できる。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたリアガラス貼り紙画像。ありがとう
ございます。海外の学園モノでいじめっ子が背中に貼られてて、それに
気付いてなくて蹴られたりするやつだ。


気付いていたら剥がすよね(笑)。コイツ、許可とらなくちゃいけない
ような場所に勝手に駐車していたんだろうね。マヌケ。



当サイト情報提供者の方より頂いた中古車店での車両火災現場画像。
ありがとうございます。撮影は北斗市東前。


逆駐の200系ハイエース指揮車両。緊急だから当然問題無し。


化学車。グリル上部にはCHEMICALのマーキング。


火の手は既に抑えられている様子。だが車両はこうして未だ待機中。


2代目パッソパンダ。


水槽車。


当該車両。


車体真っ黒焦げって訳ではなかったようだ。何よりです!



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。苫小牧署地域課所属機。


今回はディーラーに遊びに来たよ!いや、点検か修理だろ。


対空表示は「苫12」



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。撮影は愛媛県松山市大街道。


赤色散光灯をスイング。ひゃっほう!


繁華街とパトカー。似合いますねぇ。いやいや、パトカーが似合わない
場所など無い。どんな場所でもパトカーが居てくれればそれだけで
ハッピープレイス。結婚式場に居ても、葬儀会場に居ても、とにかく 盛り上がる。


こちらも愛媛県警所属機。N17ラティオ捜査用覆面。前回記事でも
神奈川県警所属の同ラティオをネタにさせて頂いた。全国的では
ないにせよ、同機覆面は随所に存在しているようだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたE51エルグランド捜査用覆面画像。
ありがとうございます。こりゃ完全に張り込みやってますねぇ!
カーテンの隙間からこちらを除いている刑事の眼が確認できる。
できません。でも、どっかから覗いてんだろうなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。
いわゆる閑静な住宅街が一時騒然ってやつだ。一時騒然。魅惑の言葉だ。


撮影は札幌市手稲区。200系ハイエース指揮車両が展開。


リアにはゴムチェーン装着。


手稲署地域課所属220系クラウンパンダ。


デュアルツインサイレンサーってのがカッコイイ。リアにもPOLICE
マーキング入るようになったのもいいね。


夢いっぱいの車内。


市販仕様の同クラウンではここに大型モニターが全車標準で装備される。
しかしパトカー仕様はここにラジオとストップメーターが組み込まれる。
これは覆面でも同じ。追い越し様、車内のこの部分に注目すれば見破りは
可能。きっちり押さえていきましょう。






Sponsor Link





Sponsor Link