世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.123



当サイト情報提供者の方より頂いた220系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。ジオン開発工場並みに続々と開発される
新型パトカー。日本の各地に配備が進む。


撮影は山梨県南アルプス市 山梨トヨタボディーサービス工場。


現在の所は警ら用の生産と配備が進んでいる。交取仕様は
まだのようだ。それでも2022年3月までには配備が完了する。


山梨トヨタのディーラーステッカー。機体にアナハイムの
文字が入るガンダムみたいだと思えばカッコいい。


新型機、いいですなぁ。今後も皆様からの画像をお待ちして
おります。



当サイト情報提供者の方より頂いたダム湖画像。ありがとう
ございます。こちらは夕張市シューパロ湖。秋の空と始まり
かけた紅葉。いいですなぁ。


シューパロ湖はダムによって形成された人造湖。元は大夕張ダムに
よって、そして現在は夕張シューパロダムによって水域が拡大され
存続している。


夕張シューパロダムの堤頂と湖面。


同ダムは重力式コンクリートダム。堤高は110.6メートル。
重力式ならではの迫力ある「堤防」が素晴らしい。


こちらもダム関連の画像。当サイト情報提供者の方より。ありがとう
ございます。ダムまでは自家用車で向かう事はできず、手前の
ターミナルからこのハイブリッド電気バスによってダムまで向かう。


ハイブリッド電気バスで到着したのは札幌市南区にある豊平峡ダム。
アーチ式コンクリートダム。その型式名のとおり、曲線を描いた
形状となっている。堤高は102.5メートル。


色付き始めた定山渓の眺め。殺伐とした当サイトにあっては、
これら画像は清涼剤と言えよう。殺伐とさせてんの誰だ。今後も
皆様からのダム画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。
ありがとうございます。撮影は札幌市北区北24条西3丁目。
飲酒運転取締りに従事する札幌交機所属「札幌303 す 80-29」
新コロによる規制も解けて、夜の街に繰り出す人も多くなる。
となれば必然的に飲酒運転も増える。これからの時期、より
一層取締りが強化される事だろう。いいね。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は新潟県十日町市。交通事故現場に
同県警十日町署地域課機が臨場。


帰署する所だろうか。スイングさせていた散光灯を降ろしている。


情報端末、無線機、サイレンアンプ、そしてストップメーター。
パトカー専用装備がギッシリ。カッコいいなぁ。ナイスショット。



当サイト情報提供者の方より頂いたV37スカイラインレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。うきうきサイン会中の札幌交機所属機。
なお、このサイン会ではドライバーがゴネていたそうで、自身の
クルマに乗る際も隊員に何か話していたそうだ。「覚えてろよ」
みたいな感じだろうか。覚えてるさ。


覚えてろよクンの件があったからなのか、取締りを終了した後に
待伏せポイントにてメジャーで位置関係を再記録する動作が
あったそうだ。覚えてる感じです。どんな感じだよ。


現場を地図で確認。札幌市東区北38条東21丁目 道道431号
丘珠空港通りBUBU前。


今後も皆様からの交取現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた救急車出場画像。ありがとう
ございます。撮影は大阪府守口市門真市消防組合 守口消防署。


署員が止まれ旗で救急車の進路を確保。3代目ハイメディックが
出ていく。


同署全景。火の見やぐらが確認できる。


はしご車とその奥は水槽車だろうか。いざというその瞬間に備える。


こちらは消防署の向かいにある大阪府警旧守口署。署は7月に
移転しており、これは解体撤去の為の養生。テトリス。



当サイト情報提供者の方より頂いた6代目ミニキャブ電気
自動車仕様車画像。ありがとうございます。撮影は栃木県
小山市小山郵便局。納車されたばかりの新車。しかしこの
車両は2021年3月で生産終了しており、在庫対応分での
調達となったようだ。


日本郵便のマスコット「ぽすくま」がコンセントを持つ電気
自動車ならではのデザイン。


随所に電気自動車をアピールするEVマーキングが随所に。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。
ありがとうございます。撮影は大阪府阪神高速道路4号湾岸線。
今もなお稼働する180系クラウンパトカー。大阪府警高速隊所属機。


さすがに第一線は張っておらず、ゲタ運用されているそうだ。
ナンバーは「和泉301 せ 18-58」



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとう
ございます。交通事故により油漏れがあり、それを受けての
消防車両出場。撮影は新潟県長岡市。BMレガシィパンダの姿も
確認できる。


処理を終えて引き上げる同県長岡市消防本部所属のポンプ車。


BMレガシィパンダ、未だ現役。その後ろのバイクは当事車両。


当事車両は自走できる状態であった事から、警官が乗って署へ。


交番に戻ってきた先程のレガシィパンダ。いつまで現役を務める
事ができるか。


事故の処理がすっかり終わった後、同一エリアに現れた白バイ。
事故を受けてのものなのか、それとも元々予定にあったのか。


2台投入。激突戦域になった。熱いねぇ。手前はCB1300P、
奥がVFR800P。

うきうきサイン会。いいですなぁ。


定点観測。この所作から、交差点での信号無視、横断歩行者等
妨害を監視していると思われる。今後も皆様からの現場画像を
お待ちしております。カメラの準備はいいか。






Sponsor Link





Sponsor Link