世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.046



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとう
ございます。おかしな方向に向いて止まるクルマの下には倒れた
バイク。車道に倒れるライダー。付近のガソリンスタンドの店員
が駆け寄る。事故ってのは本当に嫌な物だ。だがこれは現実の
避け難い光景だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。
ありがとうございます。福岡県警所属「福岡301 ゆ ・503」


うきうきサイン会開催中の様子。素晴らしきかなサイン会。


外部アンテナレスに加えてグレードエンブレム装着仕様。真っ黒
スモークだけが頼りか。こいつはナンバーを頭に叩き込むしかないね。


ロイヤルサルーンエンブレム。バレたくない一心が形になっていて
大変よろしい。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。
ありがとうございます。大阪府警交通機動隊所属「なにわ301 ほ
32-29」 ハイマウントストップランプは4灯。どうもこれが2018年度
納入分の個体では市販仕様と同じ6灯になっているという情報も。
え~、残念だなぁ、ここが同覆面のネタの一つだったのにな~。
どうして6灯に戻しちゃったの(笑)。不思議(笑)。


同府警第一方面機動警ら隊所属CB400SFの青バイ。スカイブルー隊。
元は国内で最悪のひったくり被害件数に悩む大阪府警が抑止力として
組織された隊。現在では速度違反以外の交通違反も取り締まっている
そうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとう
ございます。既に住宅街の渦中一角が規制対象に。


撮影にあっては警官から声掛けがあったそうだが、非常にフレンドリー
だったそうだ。何よりです。


東署交通課所属200系クラウンパンダ。車両繰りの関係か、交通課機
が規制支援にあたる。


展開する水槽車。建物の壁に反射する赤色灯の光がいやがうえにも。


自ら隊も臨場。210系クラウンパンダ。


規制線から渦中を望む。


アパート1階が火元のようだ。2階の住人が心配そうに外の様子を
見守る。


大火事にはならず。不幸中の幸い。


皆様からの現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は「交取車両を見たければここに行け」
西区琴似の道警琴似庁舎。ここはいい所だ。本当に。


ナンバー連番機。


自ら隊210系クラウンパンダ。


元警護隊、現在は庁舎ゲタ車になっているJ31ティアナ。コイツの
連番機「49-20」は高速隊にゲタでお下がりになっている。


札幌交機所属BMレガシィ覆面「札幌302 て 33-76」 リアワイパーレスの
ユーロアンテナ。


行ってらっしゃいませ。


別個体BMレガ覆面の運行前点検。赤色回転灯が露出する瞬間。


ナンバーは「札幌302 て 33-72」 2019年度もBMレガシィ覆面続投。
嬉しい限りです。


200系クラウンレーダーパンダ。


白バイ隊CB1300P。いよいよ本格稼動の時期になりました。


ワクワクするなぁ。


春の陽気のおかげで交機ガレージのシャッターも開放。陽気大好き。


新人研修のような雰囲気で白バイ隊が訓練中。


あ、あぶない!!というシーンではない。バイクを倒して、それを
起こす練習。これはVFR800Pを使って練習。


こちらはCB1300Pで。新隊員が挑戦。


なかなか起こせない。


バイクはズリズリと横に動くばかり。これ、慣れていないと相当
難しいんだろうな。誰もが通る道なんだと思う。


小隊長だろうか。コツを伝授。


ヒョイと上げてしまう。筋力の差ではない、やはり技術なんだろう。
カッコいい。






Sponsor Link





Sponsor Link