世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/12/Text No.05



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は
福島県。ナンバーは「福島301 そ 73-29」だ。ユーロアンテナにリアワイパーレス。真っ黒
スモークというBMレガを覆面と見破る事ができる教科書的存在。いいねぇ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険運転車両画像。ありがとうございます。制限速度で走行
する車両を追い越し、窓からは吸殻をポイ捨てしていたという。なんと恐ろしい!しかもこの
車両、皮肉な事に浦河署へと入っていったそうだ。この車両の所有者、あるいは使用者の方、この
記事をご覧になっていたら当サイトへご一報ください。お伺いしたい事があります。



当サイト情報提供者の方より頂いたT32エクストレイルパンダ画像。ありがとうございます。
滋賀県警甲賀署での撮影。ガンダム型ヘッドライト形状がカッコイイ。


別個体同エクストレイルパンダ。こちらは前期型で、一枚目は後期型。大津署皇子山交番での撮影。
タマ数の少ない希少パンダ。ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
千葉県警所属「袖ヶ浦300 め 29-52」


未だ第一線で活躍。


グレードエンブレムを後付け偽装。ロイヤルサルーンではなく、珍しくロイヤルエクストラ。


200系クラウン交取覆面「袖ヶ浦300 ほ 67-39」こちらもグレードエンブレム装着仕様。


ユーロアンテナに真っ黒スモーク。ハイマウントストップランプ部分の切り欠きも見逃すな。


クラウンを見たらまずは覆面と期待せよ。そう思っていれば、いつか必ず当りを引く。


古参、170系クラウンレーダーパンダ。


搭載レーダーはRS-710CD。リアガラス越しに赤色回転灯。



当サイト情報提供者の方より頂いたフェンス越しにひっそりと咲く花畑画像。ありがとう
ございます。撮影は手稲区。運転免許試験場の隣にあるお花畑だ。


260系アリオン捜査用覆面。


こいつか(笑)。懐かしいなぁ。


240系アリオン捜査用覆面。


在りし日の姿。


30セルシオ警護覆面。


在りし日。


180系クラウン覆面。コイツはもう2年以上前からここに居る。


過去に撮影の同車。高速隊所属の「札幌301 ふ 88-70」 老兵は死なず 消え行くのみ。皆様
からのフェンス越しにひっそりと(以下略)画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。消防車両の
赤色灯が雪の向こうに見える。


車両8台が絡む多重衝突事故だったそうだ。路面はミラーバーン状態。最も滑る雪道の一つ。


例えでよく「まるでスケートリンク」と言われる状態だ。事故処理にあたる警官も足元が
おぼつかない。これでは無理も無い。砂を撒いているのが判る。


路線バスも当事車両。後の報道によると事故は複数起きたそうだ。最初の事故で乗用車同士が
衝突、それを避けようとしたバスがスリップして事故で停車していた車両に衝突、その弾みで
対向車と衝突。


お釣りをもらったと思われるリア。追突されたのではなく、えぐるように接触した事が判る破損。


当事車両。事故を避けようとして単独で路外に飛び出した車両もあったそうだ。地獄だな。


規制にあたる200系クラウンパンダ。


報道の方。事故当時の外気温はマイナス3度。ガチガチに冷え込んでいる訳でもない温度。
「氷が緩んでくる」温度と言える。マイナス10度近くまで冷えるとまた状況も変わってくる。


E26キャラバン事故処理車と別個体200系クラウンパンダ。事故は本当に嫌な物だ。誰もが望まない
のに起きてしまう。そして時間も金も失われていく。明日は我が身。気を引き締めて運転に臨みたい。