世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/11/Text No.02



当サイト情報提供者の方より頂いた150系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。撮影は千歳市美々方面 国道36号。エプソンブル前での待伏せからの
うきうきサイン会。コイツは苫小牧署交通課所属機。


待伏せポイントはココ。札幌交機はこのポイントを捨てているが、後釜に同署交通課が
収まっている。交機が張る同市平和方面でのエプソンビル前前、そしてこのエプソン
ビル前、更には新兵器の実験場と化したモニュメントオービスポイント。激突戦域だねぇ。


白老町方面 国道36号にはコイツ。札幌交機所属BMレガシィ覆面「札幌302 て 33-72」
この後情報提供者の方は旋回して逆追尾に入るも、向こうが撮影時点で気付いて逃走。
逃げんなよ(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた静岡県警富士宮署前画像。ありがとうございます。
署の前に何やら色々書いてあるクルマが。署を出て行くキザシの中身もガン見して
出て行ったそうだ。


この文章から察するに、宿泊施設の「休暇村富士」に対するクレームのようだ。繁忙期に
おける利用条件を不満としている。儲かる時期に商品の値上げをするのは正義か、悪か。
サンデル教授の白熱教室みたいになってきましたね。


で、この主張の主は同施設に対して何かやらかしたようだ。で、逮捕勾留。今度は怒りの
矛先を警察にも向けた。やり方って色々あると思う。この人の選んだやり方はコレなんだね。



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊車両画像。ありがとうございます。明治神宮での
初詣警備での撮影。木漏れ日と機動隊車両。いいですなぁ。


機動隊バス。その車体を活かしてバリケードにもなる。異なる違う神様を称えるバナーを
掲げる人も出ているようだが、休暇村富士ワンボックスと同じ雰囲気を感じるね。


資器材搬送トラックとL33ティアナ覆面。


随所に警察車両。ソフトターゲットを狙うのが今のテロのトレンド。より厳重な警戒が
求められる。こうした活動あってこそイベントが実施できる。頼もしい限りだ。


L33ティアナ再び。しかしその後ろのクルマが凄すぎる。靴だ靴(笑)。こりゃすげぇ(笑)。


200系ハイエース覆面。


正体露見モードが素晴らしい。こうでなくちゃ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
北海道神宮社務所前での撮影。正に姿を見せる警備。誰だ笑ってるの(笑)。


コイツはSマークもエンブレムも外していない個体。諦めの境地。うんうん、判るよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた道警琴似庁舎画像。ありがとうございます。今年も
ここにはネタの源として大いに役立つ施設となるだろう。なぁ提供君。君のあの子犬の様に
キャンキャン吼えた件は正式な苦情案件として記録受理され、今後の君の人事評価にも決して
プラスになる事は無い。おめでとう。今年もよろしく。


なお、今回の庁舎及びその周囲での撮影にあっては、複数の情報提供者の方より画像を頂いた。
皆、同じ物を見ていたんだねぇ。嬉しい限りです。


大型車両の屋根の雪下ろし。本部や機動隊本部と異なり車庫にしまう訳には行かない。大変だね。


BMレガシィと特殊移動現場指揮車。SIT所属。


130系マークX捜査用覆面。


自ら隊所属BMレガシィパンダ。信号待ちをしていた同車の目前で完全アウトの赤無視車両が出現
するも、それを華麗にスルー。


何食わぬ顔で左折。それでイイ。それでこそだ。


高速隊から交機にお下がりになった180系クラウン覆面。ゲタ運用かと思われたが、第一線に
投入されている。ナンバーは「札幌301 む 35-16」ドラえもんはカリメロヘルメット姿に気付かれ
ないように、黒の布カバーを装着。そこまでして交通違反一件。


アンテナレスだが真っ黒スモークに加えてグレードエンブレムレス。キッチリ押さえていきましょう。


200系クラウンレーダーパンダ。搭載レーダーはLSM-100。レーザーでの測定故に探知機は効かない。


別個体。


210系クラウンレーダーパンダ。いいねぇ。


今年もよろしくお願いいたします。


レーザー仕様に対する探知機は現在大手メーカーが開発に入っている。だがあと1年から2年は
LSM-100が優位に立つだろう。


210系クラウンパンダとその後ろにはお楽しみな1台が。そしてここで信号青側の道路から…!


カメラに気付いて速度を上げて通過していくキザシ。逃げろぉ~!!


再び210系。まずはパンダ。


ワーオ。最大の標的がご登場。札幌交機所属210系クラウン覆面「札幌302 ほ 53-54」


真っ黒スモークがありがたい。


グレードエンブレムは最初から装着されている。学習能力はある。


納車間もない頃に撮影された同車。この頃はユーロアンテナ装着仕様。しかし早々にこれを
外して車内へ。学習能力あるのか。


ナンバーと真っ黒スモークの特徴を頭に叩き込め。