世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/09/Text No.05



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
うきうきサイン会真っ最中のコイツは目下我々の最大の標的の一つだ。コイツは北見交機
所属の「北見300 つ 66-36」だ。


常呂郡佐呂間町の町道の一角で待伏せ。国道33号脇の抜け道を行く車両をこの遠隔ポイント
から目測し、目に付いた車両目掛けて猛ダッシュしてくる。


撮影に関しては全く声掛け無し。良い傾向だ。向こうが何か言ってきた所で、カメラに
収まってしまったデータに関して、あるいはそこに至る行為自体についてなんら法的に
規制できる物は無い。オープンスペースからの撮影であれば。したり顔する曲者達を返り
討ちにしてやれ。さぁ、カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた大阪府警コミュニティープラザ画像。警察と市民の
ふれあいを目的とした素晴らしいコンテンツ。こういった施設を道警もぜひとも設けて
欲しいものだ。互いに必要なのは信頼だ。オマエが言うなオマエが(笑)。


余生を送るVFR800P。多くの機体が引退後は解体される。アメリカとは異なり払い下げは
無い。こうしてその姿をいつまでも維持できる引退機は幸運と言える。


ツインのパンダ。実際の採用は無かったであろうマシンだが、まぁ、愛嬌だ。これら画像は
旅先での物だそうだ。思い出に警察画像を。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
札幌南ICでの定番シーベル取締りでの撮影。なお、この200系の前には210系クラウン、
更にその前は200系クラウン。


ホイール三様。


ここは本当に良くやっている。素晴らしい所だ。


現認係を探せのコーナー。よーく見るとカリメロヘルメットが確認できる。


よそ見。


クルマに乗ったら全ての人がシートベルト、携帯電話の使用はクルマを安全な場所に止めてから。


赤旗。向かってくる鉄の塊にこの布一枚で立ち塞がる。大変な仕事だなぁ。


うきうきサイン会。今後も皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた神奈川県警いらっしゃい画像。ありがとうございます。
撮影は首都高速道路神奈川5号の大黒PA。これまでにも同所での封鎖劇を見させて頂いて
きた。今回は無料車検キャンペーンの実施。ワーオ。


無料車検実施には「数での威圧」が不可欠だ。それは我々にとっても好都合。いいぞ。


威圧車列最後尾にはE26キャラバンパンダ。


痺れる光景だ。


パトサインを作動させる200系クラウンパンダ。


胸踊る文言。


神奈川県警高速隊では今の所POLICEマーキングは施されていないようですな。


E25キャラバンパンダ。ずらり並ぶ後続。正にカーニバル。


車検担当人員を輸送してきたバス。ドライバーからの襲撃を警戒してメッシュフェンス装着。
いや違うだろ。誰がドーン・オブ・ザ・デッドだ。


車検スタッフの皆さん。


会場作り。イベントの成功には段取りが欠かせない。


イベントスタート。


こちらは何を検査している所なんでしょうか。地上高を見ているのか、排気管系統を見ているのか。


国道交通省 関東運輸局のベスト。車検の事なら僕にまかせて!


車検で盛り上がる会場の第二線には210系クラウンパンダがひっそり。ひとえに情報提供者の方の眼力
の賜物だ。どんどん見ていこう。


トレーラーの間にこちらもひっそり。E52エルグランド覆面。暴走族対策車両と思われる。ナンバーは
「横浜304 つ 45-20」キッチリ押さえていきましょう。


同エルグランドを見たらまずは覆面と期待したい。暴走族対策車両のタマ数は決して多くはないが、
当りを引く可能性はゼロではない。


新・安全性能総合評価のステッカー。


首都高速道路所属のデリカD:5。


黄色の車体に赤白のゼブラ。かっこいいぜぇ。素晴らしきかなPA封鎖、素晴らしきかなPA無料車検。
良い物を見させて頂きました。