世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/09/Text No.03



当サイト情報提供者の方より頂いたフォーミュラEマシン画像。ありがとうございます。
撮影は東京モーターショー2017。2016/2017年のシーズンを戦ったABTシェフラー・アウディ
スポーツチームのマシン。フロントウイングがこれまた凄い形状。空力性能の追求は
留まる事を知らないんだなぁ。


まるで航空機のようなフォルム。


カラーリングがなんともまたポップで鮮やか。いいですなぁ。


カルソニックカンセイのブースにはスーパーGTに投入のカルソニックGT-R。


ミクニブース。全日本ロードレース選手権参戦のマシン。


村瀬健琉選手が駆るマシンはスズキ GSX-R600。そしてその手前にはレプリカのポケバイ。


スバルブースにはスーパーGT参戦のBRZ。カッコイイなぁ。


突出したリアのディフューザーも凄い。


ガバっと大口を開けたフロントフェイス。



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊バス画像。ありがとうございます。運転手を
除いて中身は空の状態だったそうだ。時刻にして午後10時過ぎだったそうだ。江別市を
厚別区方向に移動。


なんでしょうね。近いうちに近隣で訓練を行うのだろうか。だとしたらいいなぁ。


結構シビアなタイミングのウインカーで後続車の居る車線へ移動する事数回。
国家の治安を守る為だもの。それぐらいは皆が大目に見てくれる。



当サイト情報提供者の方より頂いた救急車併走画像。ありがとうございます。共に
緊急走行で別方向へ散開していったそうだ。一刻も早く助けを求める人の元へ。
その姿は勇ましく、カッコいい。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は市立室蘭総合病院。玄関正面の一般車両駐車禁止の場所に止めていたそうだ。こいつは
一般車両ではないので、しかるべき場所に止まっていたという事だ。そして我々もその恩恵に
あやかる事ができた素晴らしい事例と言える。病院の駐車場では捜査用覆面を探せ。



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会画像。ありがとうございます。陽も落ちた
住宅街に赤色灯が映える。


サイン会はこちらで実施。手稲区前田3条8丁目。この付近での一時停止取締りによる物だ。


餌食。我々は当事者になってはならない。常に傍観者でありたい。だからこその道交法順守、
安全運転だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。ステア
切りっぱなしで止める姿が中古車雑誌のそれを思わせる。イイね。市立札幌病院のシートを
貼ったバスが隣に居るが、撮影はNTT東日本札幌病院。やはり病院には覆面ありだ。


キザシにしてはまともな同軸ケーブルの配線。


判りやすくて大変よろしい。現場では「勘弁してほしい」との声が上がっている。※あくまで
個人の感想です。


擦り傷。まぁ勲章みたいなもんだ。


擦り傷。ま、まぁ勲章みたいな、勲章…?



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
札樽自動車道での撮影。追尾式で獲物を追うも、対象が遅い車両に阻まれるなどして
検挙に至らずのもどかしい状況だったそうだ。速度違反1件で何ポイントもらえるんで
しょうね。一カ月あたりのスコアが一定以上に達すると表彰もしてもらえる。道路秩序の
維持の為にこれからも頑張ってください!我々のネタも潤います。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
ホテル駐車場に止まる同車を上空より撮影。ナイスアングル、ナイスショットです。ルーフには
例のポッチが確認できる。ありがたい「お印」ってヤツだ。


中身が朝食を終えてご出発。トランクを開けてくれたおかげで正体も判明。素晴らしい。
コーヒーの香りが素晴らしい朝のひと時を演出する。