世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/06/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いたアンパンマンランナー画像。ありがとうございます。
撮影は北海道マラソン2017にて。肌の露出が全く無い。これは相当な手練れが扮している
と思われる。見た目はコミカルだが実力は充分。イかす。


200系クラウンパンダ先行誘導車。こちらはランナーの方から。ならではの視点。感謝です。


先に折り返してすれ違うカメラバギー。ヒャッハァァァァ!!バギーと言えばヒャッハァ。
北斗の拳、マッドマックス世代だからねぇ。


すれ違う規制予告車。


時計車。


こちらはゴールが設置された大通公園付近での様子。間もなく先頭の選手が入ってくる。


ここでは車両と選手でレーンが分かれる。もちろん車両レーン側で待機。ナイスです。


先行誘導の役目を無事に果たした。


規制予告もヲカエリナサイ。


中継車が入ってくる。トップの選手が間もなく到着。


カメラ車、そして先導の白バイ。


本大会もいよいよ終盤。


男子優勝の村沢明伸選手。記録は2時間14分48秒。


最終コーナー。


クラリティ フューエル セル。2時間以上に及ぶ走行を無事にこなした。


いいねぇ。


最高速度は時速160キロ。最高出力は176馬力。最大トルクは26.1キロ。


ゴール会場近くには道警本部。日曜なので車両の出入りは少ないが、足を運ばない手は無い。
キザシ捜査用覆面が幸運にも、向こうには運悪く本部を出て行く所。


捜査第一線では秘匿性が低すぎて使えないというのが面白い捜査用覆面。現場では苦笑い。


2013年にアメリカのマサチューセッツ州で起きたボストンマラソン爆弾テロ事件以降、
マラソン開催時には本部前に爆破物処理班が待機するようになった。


先頭は爆発物処理筒車。2番手は爆破物処理用具I型とその積載車。更にその後ろには
ボムブラストスーツ等、様々な資器材を搭載するコンテナトラック。


爆発物処理用具I型ことコチョコチョ君。


地下鉄大通駅近くには立ち食いそば「ひのでそば」


天ぷらそば。390円。大通界隈を訪れた際には必ず寄るようにしたいものだ。今後も皆様からの
マラソンイベント画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた赤無視取締りパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
厚別区JR上野幌駅付近 国道274号。短い間隔で信号機が2つ続く違反が発生しやすいロケーションの
定番ポイント。


今回ここで待ち構えるは厚別署地域課所属の200系クラウンパンダ。デイライトでいるのが潔い。


監視対象の交差点を地図で確認。ここは本当によくやっている。ありがたい。


違反車両が発生せず、パトカー側の信号が青になると国道を横切る。


渡った先で転回。再び交差点へと戻っていく。


そして違反車両が発生しないと国道を横断。


そしてセットポジションへ。


違反車両発生。右端の車両がそれだ。


緊急走行で赤信号交差点を右折。いいねぇ。


違反車両はこの先ですぐに停車。


うきうきサイン会。


この場所では今後も良い物が見られそうだ。大いに期待したい。