世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/06/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いた96式装輪装甲車による実弾射撃画像。ありがとうございます。
これは凄い。曳光弾がターゲットに吸い込まれていく。撮影は平成29年度富士総合火力演習にて。


AH-64D アパッチ・ロングボウ。かっこいいなぁ。


74式戦車。低身長の丸みを帯びたフォルムがイかす。


90式戦車。74式とは異なる直線的なフォルム。ドーザー装備仕様。


16式機動戦闘車。105mmライフル砲を装備した装輪装甲車。口径だけを見ると各国主力戦車の主砲
の120mmに劣る物だが、技術の発達によって105mmでも相当な威力が期待できるそうだ。


水陸両用車AAV7A1 RAM/RS。離島防衛強化の一翼として配備が開始されたアメリカ製車両。ごっつい
なぁ。現在11両を保有。


UH-60JAブラックホークから降下する隊員。映画「ブラックホークダウン」を彷彿とさせますなぁ。
痺れる光景だ。


74式戦車による実弾射撃。すげぇ…。強烈なインパクトだ。とても良い物を見させて頂きました。
今後も皆様からのイかす陸自車両およびヘリ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた道警ヘリ画像。ありがとうございます。撮影は道警航空隊基地。
アグスタウエストランド AW139。だいせつ2号。警視庁、大阪府警でも採用の機体。


道警航空隊の隣には陸上自衛隊丘珠駐屯地。UH-1がホバリング。


ユーロコプター ドーファン2。青と黄のカラーリングが鮮やかなUHB報道ヘリ。基地、駐屯地と併設の
丘珠空港へのランディング。


テイクオフ前のUH-1と。


ヘリテレ搭載。テレビ局の機体だもの。


基地や空港の隣、つどーむでは札幌交機白バイ隊が視閲式に備えての練習。予行の予行だ。式典は
9月6日。それを前にして数日間に渡り会場となるここでの練習が行われた。


前回記事にさせて頂いた時にはオフロードタイプのバイクでの練習だったが、「当日仕様」という
事でCB1300P。


開始から終了までの走行演技は既に完成している。一つ一つの精度を高めていく段階。


今回使用のBGMは「ジプシーキングス / ボラーレ」と他1曲。


エキマニと地表との距離がスリリング。


練習だもの。転んだ事の無い白バイ隊員などいない。技術を完成させる為の過程だ。


今回の演目では交差、あるいは接触寸前での停止がこれまでよりも増えている。よりシビアな部分に
ついては繰り返し練習が行われた。


かっこいいぜぇ。


アクセル一発を合図に全車が一斉に向きを変える。


式典に向けて更に磨きをかける。


その当日が今から楽しみだ。


高速での交差。対角線交差もあれば、8の字での交差も。


いいですなぁ。


練習はこのつどーむの他、土日には手稲区の札幌運転免許試験場でも行われる。


今後も皆様からのイかす白バイ隊画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたダム建設現場画像。ありがとうございます。撮影は群馬県吾妻郡の
八ッ場ダム。一度、建設中止の憂き目にあったダムだが、現在は建設を再開。


正に壮大なスケール。同じ形状の造形物が2つ並んでいる。水門だろうか。


足場資材だけでも相当な物量だろう。


滑車を利用した高所作業デッキ。ここからの眺めは一体どんな物なんだろう。異世界だな。


コンクリートを精製するプラントだろうか。


今後も皆様からのイかすダム画像をお待ちしております。