世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/04/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
札幌交機所属のレーザー仕様機。撮影は苫小牧市方面 国道36号との事だ。


逆追尾に気付いたパンダは曲がる気もない小道で右折。情報提供者はパンダが右折待ちしている
間にその交差点を左折してすぐに転回。パンダがようやく右折できた所で悠々と直進。ナイス
判断です。


文字通り回り道をして国道に戻るパンダ。


制限速度ピッタリで苫小牧署までドライブ。元々署に向かっていたんでしょう。ねー。今後も皆様
からのパトカー逆追尾画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダによるうきうきサイン会画像。
ありがとうございます。撮影は新千歳空港エリア道道130号。またこの界隈での交機投入が顕著に
なってきたように感じる。これが本当だとしたら非常に嬉しい事だ。


検挙されたドライバーはパンダへの乗車を拒否しているのか、青空の元でドラえもんに抵抗。
無理だろうなぁ。余程の話術が無いとレーダーパンダが示した数値を無かった事にはできない。
ストップメーターならいざ知らず。我々は常に傍観者でありたい。当事者になってはいけない。



当サイト情報提供者の方より頂いた150系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
帯広署交通課所属機。


搭載レーダーはJMA-5E。レーダー搭載パンダはその息が長い事を証明してくれる一台。


十勝機動警察隊での撮影。CB1300Pとその後ろには捜査用覆面。いちいちシャッター閉じるのを
サボるとこうなる。今後も続けるように。


点検に余念のないドラえもん。バリバリ取締りを行ってください。それだけネタが潤う。


V36スカイライン捜査用覆面。綺麗なフィニッシュのユーロアンテナ。


BMレガシィ捜査用覆面。珍しくリアワイパー装着仕様。アンテナレスである事も含めて秘匿性の
高い一台だ。ナンバーで覚えるしかない。


200系クラウン交取覆面。


十勝機動警察隊第3中隊所属機。ナンバーは「帯広300 て 24-85」グレードエンブレムレスに
加えてユーロアンテナ。更には真っ黒スモーク。ありがたいねぇ。


場所を少し変えてこちらは庁舎隣の駐車場。ここも情報の宝庫だ。J31ティアナ捜査用覆面。


インプレッサアネシスとC11ティーダ捜査用覆面。


またまた場所を変えてこちらは帯広署。証拠物件と思われる車両。車種が車種だけに色々な
妄想をしてしまう。


透け透けブルーシート。


キザシ捜査用覆面。


「張り込みには使うな」「ゲタ運用程度にしておけ」これが内部でのコイツの評価。仕方
ないよね。そのせいもあってか裁判所の駐車場で頻繁に見かけるのがコイツだ。裁判所の
駐車場、意外と面白い。


BLレガシィ捜査用覆面。未だに運用が続く。お見事。


260系アリオン捜査用覆面。色がいいね、色が。一度覚えてしまえば「あー、アレだね」って
なる点が特に。


レッドブルカー。「ツバサを授ける」のキャッチコピーからナンバーは「・283」だ。陽光に
映えるレッドブルカラー。かっこいいぜぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた海自潜水艦画像。ありがとうございます。撮影は神奈川県
「よこすかYYのりものフェスタ2017」にて。こちらはそうりゅう型潜水艦「ずいりゅう」


セイル部分。正に陽の目を見る事の少ない類の乗り物だけに、貴重な光景と言えるだろう。


独特な雰囲気を持つ艦表面。水圧に耐えうる技術の粋がここにあるのだろう。凄い。


艦尾。こちらも独特の表面。タイルを敷き詰めたように見える。なんだかカッコいい。TNG
パトレイバーに登場の光学迷彩ヘリ「グレイゴースト」を思わせる。同艦は長期に渡る航海の任を
終えたばかりだったそうだ。日本海を中心に緊張状態が続く今、色々な事を想像してしまう。そして
これが激務後の姿だと思えば、頼もしさもひとしおだ。