世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/04/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた鳥取県警白バイ画像。未だ現役を務めるVFR800。いいですなぁ。
しかしコイツの前方では異常発生中。


停止線オーバー甚だし。しかし白バイは動かざること山の如し。歩行者からのご意見を白バイに伝えた所、


「ハイ、前に進んでください」だと。そりゃ前に進むだろうよ(笑)。もう自動車側の信号青だもの(笑)。
前に行かせた後はもう何もなし。停止線オーバーで検挙された事のある全てのドライバーに捧ぐ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。コイツは香川
県警高速隊 坂出分駐からお出かけになられたそうだ。違反に期待してか、制限速度で走る情報提供者の方の
後方に張り付いていたそうだが、そこで情報提供者の方は更に減速。痺れを切らして前に出た所を撮影。
ナイス判断ナイス対応。


ナンバーは「香川300 み 67-99」アンテナレスで当然ながらグレードエンブレム装着。秘匿性は高いが
アスリートSで真っ黒スモークというのは我々に対するサービスだ。ありがたいねぇ。


撮影にも気付いているようで、正体を知らずに抜いていく一般車を見て見ぬ振りを敢行。


あーもうメチャクチャだよ~。実はこの後、これはイけると判断した獲物が現れ、赤色灯も出して追尾するも、
SAへの誘導に失敗。そのまま放尾というチョンボ。


いじけちゃったので仕切り直しのターンを行う為に一般車は入れないレーンへ。これでも正体がバレる(笑)。
今後も皆様からの正体バレちゃっていじける覆面画像をお待ちしております。


こちらも同県警所属の200系クラウン覆面。これは面白い。グレードエンブレム装着に加えて無線アンテナが
ドルフィン仕様。秘匿性追求に努力の跡が見られる。ナンバーは「香川300 ひ 89-50」コイツの過去の姿を
見てみよう。


なんとまぁツルンとした印象だった事。これも付けてあれも付けてやって、よし!もうバレないぞ!と
思ってナンバーを変える事まではしなかったようで(笑)。


瀬戸内海の夕暮れ。覆面狩りの後のこうした景色もまた最高だ。我々は常に傍観者でありたい。当事者に
なってはいけない。その為の安全運転、道交法順守。良い物を見させて頂きました。



当サイト情報提供者の方より頂いた150系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
フェンス越しにひっそりと(以下略)行きだと思われたが、現時点でも運用が確認された。


行き付けのトヨタで30分程用を足した後に帰隊していったそうだ。今後の活躍をお祈りいたします。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン覆面によるうきうきサイン会直後画像。ありがとう
ございます。道央道銭函IC付近での撮影との事だ。


高速隊所属のグレードエンブレム後付け仕様機。ナンバーは「札幌302 な 73-29」キッチリ押さえて
いきましょう。グレードエンブレムで秘匿性は多少上がっているが、真っ黒スモークでまず「怪しい」と
思えれば見破りは可能だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた鉄道車両画像。ありがとうございます。撮影は埼玉県。「鉄道のまち
おおみや 鉄道ふれあいフェスタ」での物だ。長きに渡り活躍してきた車両なのだろう。その姿を偲ぶ展示。


同イベントの会場はJR東日本 大宮総合車両センター。車両整備に係る大掛かりな設備を整えている。
台車が分離しているとは言え、相当な重量があるはずの車体を持ち上げる。


IHIの銘板がカッコイイ。


中々見る事のできないアングル。


軌道と道路、両方を移動できる保守点検車両。軌道モードなので車体が浮いているように見える。


ゴンドラに体験搭乗。


高所での作業を効率良く行う為の回答がコレだ。電力も確保できるようにパンタグラフ装備。


車輪とタイヤ。ナイスショットです。


壁に向かって謝り続けているE25キャラバンパンダ。イベントにゲスト出演の埼玉県警の皆さんのゲタ。


懐柔コーナー。皆、将来は立派な警察官を目指すんだよ!


ゴールドウイング。イベントや式典で重宝の一台だ。


消防もゲストで登場。はたらくクルマ大集合は素晴らしい。C26セレナですな。


クリアテールもすっかり一般に浸透した感がある。行政の車両でも違和感を感じなくなったな。


マーキングは丸ゴシック。タイヤにしっかりワックス。晴れ舞台だもの。



当サイト情報提供者の方より頂いた宝石店鑑識御一行様画像。ありがとうございます。5月24日に
中央区大通西4丁目の宝石店で発生した強盗未遂事件を受けての鑑識だ。被疑者は徒歩で逃走して
バテバテになった所をバテバテになった警官に逮捕された。


事件は札幌市街地中心部の白昼に発生。犯人、自暴自棄になってたんだろうな。


E26キャラバン。鑑識課所属機でいいんだろうかね。真っ黒スモークがイかす。


足カバーを始め、現場保存の為の様々なグッズを装着して現場へ。宝石強盗、ダメ、絶対。今後も
皆様からの事件現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。単独事故のようだ。


衝突により燃料漏れが発生したのだろう、砂や中和剤が用意されていた。


道路だと思ったら縁石でした。というパターンなのか。で、交差点の奥に注目すべき警官が居る。
ドラえもん服を着ている。


これは嬉しい外道、札幌交機の200系クラウンレーダーパンダ。ドアを開けるとマーキングがポリに
なるのいいね。恐らくは事故現場に最初に通りかかったのだろう。所轄による事故処理が進むまで支援を
行っていたと思われる。


搭載レーダーは東京航空計器のLSM-100。レーダー探知機での事前察知はできないタイプ。試されてるねぇ。


ルーフの散光灯は昇降しないので、トランクリッド内側に警光灯が装備される。


処理がひと段落したようで、現場を後にする同パンダ。これからどこの狩場に行くのでしょうか。今後も
皆様からのイかすパトカー画像をお待ちしております。