世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/01/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
東京マラソン2017での撮影。マラソンとはなんと素晴らしいイベントなのだろうか。警察の
方から手の内を見せてくれる。ナンバーは「足立302 さ 42-25」だ。頭に叩き込め。


こちらも200系クラウン交取覆面。ナンバーは「八王子300 る 37-62」だ。


機動隊所属機かと思いきや、ダッシュボードに目をやると交通機動隊所属である事が判る。
120系ランドクルーザープラド。一般車では禁止になったカンガルーバーが印象的。コイツの
用途はどんなものなんだろう。気になる一台です。今後も皆さまからのマラソン警備従事警察
車両画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ臨場画像。ありがとうございます。最新鋭の
210系クラウンパンダを先頭に、後方にはみんキザまでご来場。正に物々しい雰囲気だ。
決してこのような光景に胸を躍らせてはいけない。何かに心配しなくてはいけない。
何かってなんだ。だがカメラの準備はしておきたい。心配しつつシャッターを切れ。



当サイト情報提供者の方より頂いた不届きミニバン画像。ありがとうございます。この車両は
情報提供者のクルマの直前にノーウインカーで割り込んできたそうだ。しかも前方の信号が赤の
状態で更に前方に停止車両が居るという状況で。ナンバーは「帯広500 の 47-03」だ。


ルーフには純正ラジオアンテナとは思えないが、なぜかそれに似せた謎のアンテナが確認できる。
なんだろうね、このアンテナ。ケーブルが露出して車内に引き込まれているのも確認できる。
「帯広500 の 47-03」には気を付けろ。



当サイト情報提供者の方より頂いたバス停違法停車車両画像。ありがとうございます。公共交通の
円滑な循環を阻害する不届き者。「ちょっとくらいならいいだろう」「他のドライバーもやっている」
等の甘えが周囲に迷惑を及ぼす。こいつはその典型だ。ナンバーは「足立501 ら 32-03」だ。
コイツの凄い所は前方にパトカーがいるのに違法行為を行っている点。どれだけツラの皮厚いんだよ。


そしてバスが。ブレーキランプ点けたからってバスが所定の位置に止まれると思ってるトンマ。
結局、バスはこの位置で乗客を乗降させたという。警察はこういう車両を取締りして欲しい
ものですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた89式装甲戦闘車画像。ありがとうございます。撮影は
陸上自衛隊埼玉県朝霞駐屯地併設の同広報センターにて。通称ライトタイガー。


ガンポート。あえて反転させているようだ。


79式対舟艇対戦車誘導弾発射装置と74式60mm発煙弾発射機。痺れるディテールだ。


10式戦車。最新鋭の主力戦車。ここに展示されているのは試作1号機との事だ。ガンダム
っぽくていいな。試作1号機。


先代にあたる90式戦車よりも小柄となり、モジュール型装甲システムを採用。


74式戦車。プラモデルで何度も作ったっけ。丸みを帯びた砲塔がかっこいいんだ。


こちらも当サイト情報提供者の方より。さっぽろ雪まつり会場にて。戦車戦を題材にした
オンラインゲームの広告。


雪原を駆ける74式戦車の姿が描かれている。かっこいいぜぇ!


10式戦車と。いいですなぁ。


屋内には90式戦車。ジオラマになっているのがイイ。


砲弾の展示。奥が120mmTKG対戦車りゅう弾。手前が120mmTKG装弾筒付翼安定徹甲弾。
もう名前だけで充分に破壊力がありそうだ。実際すごい事になるんだろうなぁ、これで
射貫かれた装甲車両は。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんキザ画像。ありがとうございます。アンテナレス
仕様ではあるが、コイツの場合はそれ以前の問題だ。車種がすでに終わっている。秘匿性の
かけらも無いお笑い覆面。それがこのキザシ(笑)だ。走っていても、止まっていても、笑いが
こみ上げる捜査用車両はそうそう存在しない。



当サイト情報提供者の方より頂いた警視庁田無署画像。ありがとうございます。一見
昭和時代に建てられた銀行にも見えなくもないが、ここは警察署だ。間違って強盗に
入らないように。


C26セレナ捜査用覆面。秘匿性の高い一台だ。バンパーには丸ポッチ(笑)。バックしている
最中に障害物が近づくとピピピ(笑)、ピピピ(笑)って鳴るヤツだろこれ。警察車両が
これを付ける訳がないというフェイント。そしてアンテナレス。素晴らしい。


撮影に気付かない中身がお出かけ。良い傾向だ。フォグランプ装備仕様という点も秘匿性を
高めている。こういう個体もあるんだね。


ちなみにコイツの車内にはこれがあったそうだ。警光灯のラベルプリントがあるコンセント。
ありがとう、そしてありがとう。


別個体の同セレナ捜査用覆面。こいつも同様の高秘匿性個体。セレナを見たらまずは覆面と
期待せよ。真っ黒スモークが手掛かりになる。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン警護覆面画像。ありがとうございます。
撮影は新千歳空港にほど近い国道36号。


チョンマゲが曲がっている。千歳から旭川へ任務を終えて帰隊する所なのか。上下2段式の
ルームミラーが確認できる。


さよーならー。今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。