世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/01/Text No.18



当サイト情報提供者の方より頂いた検問画像。ありがとうございます。撮影は愛知県名古屋市。
いやぁ、検問って本っ当にイイものですね!


パンダではなく覆面を持ってきてくれる。ありがたいねぇ。またとないデータ収集の機会を
警察が与えてくれる。感謝だ。


200系クラウン交取覆面「名古屋304 む 64-20」 グレードエンブレムレスにユーロアンテナ。
ナンバーも含めてこの特徴をしっかり頭に叩き込め。


200系クラウン交取覆面「名古屋304 む 64-27」 両車のナンバーが近似値。間の「64-21」から
「64-26」も覆面の可能性が高い。


BMレガシィ捜査用覆面。車内からパケに入れた味の素やフリスクが出てきたらぬか喜びしなくては
ならない。その為の車両だろう。


今後も皆様からのイかす検問画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダアスリート画像。ありがとう
ございます。撮影は帯広運輸支局。前回は同地でコイツのレーダー仕様を記事にさせて
頂いた。今回はレーダーレス。ルーフには「十」マーキングがあるので、こいつも十勝
機動警察隊所属となるのか。違和感があった大口のグリルが今では逆にカッコ良く見える。
取締り用としてアスリートグレードが採用される事となった今回のクラウン。痺れる。



当サイト情報提供者の方より頂いたクラウン ビクトリア ポリスインターセプター画像。
ありがとうございます。ロサンゼルス市警所属機。ショッピングセンター駐車場での撮影。


バンパーステッカーが並ぶ。かっこいいなぁ。長きに渡り活躍してきた個体の様で、
退役が近いのではと推測されたそうだ。


ロサンゼルスを舞台にした映画でもこのマーキングが結構出て来る。海外、いいですなぁ。
私もいつかは行って見たい。海外のパトカー、憧れの響きだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ&ドラえもん画像。ありがとうございます。撮影は
高知龍馬マラソン2017にて。データ収集のまたとない機会がここにも。


マラソン開始を前に待機中の同県警交通機動隊所属の180系クラウン覆面「高知300 つ 47-52」


鉄チンホイールにマークXのホイルキャップ。同クラウンで多く見られるパターン。


マラソンへの車両スポンサーはトヨタ。沿道の観客に見てもらいたいマシンがズラリ。


前面警光灯はハロゲン仕様。200系クラウンパンダ。


高知南署地域課所属のBMレガシィパンダ。


マラソンに覆面を投入してくる。ありがたいねぇ。道警では見られない、なんでだろー。


同県警交通機動隊所属の180系クラウン「高知300 つ 43-40」


マラソン、最高ですな。


先行誘導を務める「47-52」 覆面が先導。素晴らしい。


女性白バイ隊員は礼服姿。CB1300P。


テレビ中継者へテール・トゥ・ノーズ。


大会オフィシャルが乗る210系クラウンアスリート。かっこいいぜぇ…。


決してカメラを嫌ってドラえもんが逃走した訳では無い。イかす画を提供せんとドラえもんが
その場を譲ってくれた。そうですよね、遠藤君。


澄み渡る青空と白バイ。いいですなぁ。


これまで先導を務めた白バイがコースを旋回していく。


そしてコーンとコーンの間の目測を誤りコーンを引きずる。その時の音から、コイツをズガガ
スペシャルと呼称する事にする。コイツはバイクを降りたら負けだと思い、そのまま強行突破を
試みようとする。


しかし「一人でできないもん」になる。


現場から逃げ去るズガガスペシャル。かっこいいぜぇ!!


6代目ランサー覆面。この覆面、普段は何に使っているんでしょうねぇ。


コイツは今後もキッチリ押さえておきたい一台だ。思わぬ所で思わぬ時に出くわす可能性がある。


ランサーの隣にやってきた260系アリオン捜査用覆面。正体露見がありがたい。お祭りだものね。


今後も皆様からのイかすマラソン先導・警備画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。