世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/12/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いた3代目エスティマ覆面画像。ありがとうございます。
撮影は新千歳空港。ゼッケンBが示す通り、こいつは警護車列群の内の1台という事が判る。


警護隊機なのか、それとも捜査用を駆り出してきたのか。


上空より。赤色回転灯は反転式じゃないのが判る。元々は捜査用だね。


青色仕様の散光灯。これは皇族の方を警衛する際の仕様。2月に開催の2017冬季アジア札幌大会
に天皇陛下の名代として、皇太子さまが来訪される事を受けての予行演習。200系クラウン
レーダーパンダ。レーザー仕様ですな。


ゼッケン3は本人乗車車両通過3分前を周囲に教える車両。ありがとうございます。


いいねぇ、レーザーパンダ。道警には今年度中に更に9台が納入される。


その後続もレーザー仕様。いいねぇ。こりゃ実戦でもこのラインナップに期待できそうだ。


こちらの散光灯は赤青のツートン仕様。本人通過1分前車両。


ゼッケンZは車列最後尾担当車両。こいつもレーザー。ありがたいねぇ。今後も皆様からの
警衛画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたフェンス越しにひっそりと咲く花畑画像。ありがとう
ございます。今回のお花畑は「聖地」とも言える兵庫県警の物。このネーミングの元ネタは
ここでの記事に端を発する。ウヒャヒャヒャヒャ。青臭い正義感の空回り、続けたまえ。
という訳で180系クラウン交取覆面2台が鳩の糞にまみれて廃車待ち。


BMレガシィ捜査用覆面、散光灯を外された180系クラウンパンダ。奥にはフロントをぐっしゃり
潰した車両も。ドマラ、もといドラマチックですなぁ。


こちらもフロント大破コーナー。すげぇなぁオイ。


廃車待ちの車両の中には200系クラウンの姿も。世代交代は少しずつだが確実に進んでいる。


お花畑近くのガソリンスタンドでは現役車両が整備を受けている。ここは良い所だ。今後も
皆様からのイかすお花畑画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた製作途中消防車両画像。ありがとうございます。撮影は
兵庫県三田市。外装のみで中身がこれからの状態という面白い状態で移動中。


消防車製作会社であるモリタへと入っていく。車体側面もこれからの状態。良い物を見させて
頂きました。



当サイト情報提供者の方より頂いた出初式画像。ありがとうございます。撮影は福岡県北九州市。
町火消しの保存会の皆さんによるはしご乗り。


消防艇ひまわりによる水難救助訓練。


消防ヘリきたきゅう。ユーロコプターのドーファン2。


こちらも水難救助訓練をデモンストレーション。緊迫感あるワンシーンだ。


はしご車と屈折放水塔車による高所訓練。


交通事故での訓練展示。手前では消火、奥では救助作業が同時進行。


救急、消防車両。式典当日はあいにくの雨模様だったという。だが、曇天を背景にしたこれら
車両の姿もまたカッコイイ。


居並ぶ消防車両群。いいですなぁ。


北九州市消防局では指揮車、司令広報車、査察車等において、エスティマの採用が多く見られる
そうだ。トヨタが入札を頑張っているという事ですな。バンパーの形状を気にせずにコールサイン
ナンバーが大きく書かれているのがイかす。