世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/12/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いた交通事故現場画像。ありがとうございます。撮影は
高知県。時は12月31日。年の瀬も押し迫った中での死亡交通事故。


200系クラウン交取覆面も規制と処理にあたる。手前のトラックは当事車両。こちらと
バイクが接触し、バイクの乗員が死亡した。


事故の文字が痛ましさを更に感じさせる。E26キャラバン事故処理車。そしてこの当日から
翌日元旦の日の出まで、さらに周辺はきな臭くなる。


例年発生する日の出暴走に対処する為、同県警は大量のパトカーを動員する。増してや
今回はその直前に死亡交通事故まで起きている。気合の入れ方に期待したい。


道路上の電光盤も雰囲気を盛り上げる。


取締り検問実施中!の文字。いいねぇいいねぇ。年越しってのはこういうのが無いと!


い集ってなんだ?「集い」の間違いじゃねぇの!?バカじゃねぇの!?僕にもそんな
時期がありました(笑)。


交機所属の180系クラウン覆面「高知300 つ 43-40」


2代目インプレッサWRXとJ32ティアナ覆面が並ぶ。正にカーニバルだ。


同インプレッサは希望ナンバー。「高知330 さ 51-43」だ。この機会を逃さずにデータを
集める。高知県警も大喜び。ガンガン行こうぜ。


駐車スペースにて待機にて警戒する土佐署の200系クラウンパンダ。同署配備の同パンダは
警ら用も3リッタークラスを揃えており、散光灯に昇降機が装備されていないという。面白い。


もう一方の主役の皆さん。舞台には役者が揃わないとね。我々撮影班も出場できない。


先程インプレッサ覆面と併走していたJ32ティアナ覆面が役者の皆さんを監視。ナンバーは
「高知300 つ 62-63」


インプレッサ交取覆面に追従するV36スカイライン覆面。本来は交取運用される個体ではない
ないようだが、日が日だけにコイツも投入。バンパーに一部破損あり。


出ました。WRX S4交取覆面。コイツは昨年、ベストカーにナンバー付きで公開されてしまい、
県警がそれに激怒。ナンバーを変えるという愚行に至った背景がある。今のナンバーは
「高知300 な 56-53」だ。またナンバー変えたらいい(笑)。その分我々のネタが潤う。


役者さんがご休憩中のコンビニ。警官とも仲良く語らう一面も。皆、仲良し!


2代目インプレッサWRXと200系クラウンの両覆面。ナンバーはインプが「高知300 な 50-57」
クラウンが「高知300 な 41-81」だ。キッチリ押さえていきましょう。


交取に投入された260系アリオン覆面と、大人気WRX S4。


舞台に上がった役者の皆さんの脇を固める、交取運用のV36スカイライン覆面。


コンビニ待機から追走に入ったJ32ティアナ。盛り上がってまいりました!これが年末だ。
これが年越しだ。素晴らしい。


コイツも公道上へ。


カメラに気付くとライト点灯のサービスをしてくれたという、高知南署所属の180系クラウン
交取覆面「高知300 ち 42-52」


夜が明けてきました。いよいよ日の出を迎える。


演技力を爆発させる役者の皆さん!


交取運用と化した本来別運用の覆面!! 次回も日の出暴走取締りスペシャルをお送りいたします。