世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/11/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いたM20バネットパトカー画像。ありがとうございます。
グリルには桜の代紋、ルーフには散光灯。なのにパンダカラーじゃないのが面白い。そして
バネットという車種もしかり。撮影は兵庫県神戸市の「神戸ルミナリエ2016」にて。


交通規制に従事のE25キャラバンパンダ。丸ゴシックの県警マーキングがイイ。


260系アリオン捜査用覆面も警備活動に。アンテナレス仕様ですな。


DJポリス(笑)。何がDJポリスだよ(笑)。お立ち台にはDJの他にカメラで撮影しているのが
確認できる。


200系ランドクルーザー指揮車両。散光灯の赤色が夜に映える。


小型警備車。フロントガラスをせり上げた装甲板で覆っている姿がイかす。カッコイイぜぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた富士山画像。陽光に浮き出る雲との組み合わせがまたいい。
撮影はNISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2016にて。


ニスモやサーキットとは関係ないが、消防車両も出展。御殿場・小山消防署所属のはしご車。


リア。ラダーユニットの基部が鎮座する。


愛称は「のびたくん」だ。これ程頼もしい「のびた」は居ない。劇場版ドラえもんのクライ
マックスシーンにおける「のび太」であれば良い勝負になるか。


ゴンドラをスイングさせるサービスも。


ゴンドラ下面には消防署の英語マーキング。


これまで日産がレースで戦ってきたマシン達の展示。ニスモGT-R LM 1995 Le Mans 24h。
その名の通り、1995年のル・マン参戦マシン。トリコロールカラーがイかす。


ザナヴィ ニスモ GT-R。2003年の全日本GT選手権 GT500クラス参戦マシン。R34 GT-Rが投入
された最後のモデル。ドライバーはミハエル・クルム、本山哲の両選手。


ペンズオイル ニスモ GT-R。1998年の全日本GT選手権 GT500クラス参戦マシン。警戒色の
車体がインパクト大だ。


33、34両GT-R。痺れる。


モチュール オーテック Z。2006年のスーパーGT GT500クラス参戦マシン。ドライバーは
ミハエル・クルムとリチャード・ライアンの両選手。


マットブラックの車体がカッコイイ。日産GT-R ニスモ GT500だ。2017年のスーパーGT GT500
クラスに参戦予定マシン。


こちらも黒がイかすカラーリング。2011年のFIA GT1 世界選手権参戦マシン。JGTCやスーパー
GTマシンともまた違う雰囲気。とても良い物を見させて頂きました。感謝です。皆様からの
イベント画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたブルーシートパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は愛媛県警松山東署。昇降ユニットも降ろせなくなったようで、スイング状態で
保存されている。


機材繰りにより大洲署より回されてきた180系クラウン。そういう背景を教えて頂いた
上でのパンダの姿を見ると、余計にカッコよく感じてしまう。


行ってらっしゃーい。対空表示は「大2」だが、前述の様に今は松山東署機。そういう
イレギュラーがまたイかす。



当サイト情報提供者の方より頂いた捜査用覆面色々画像。ありがとうございます。
撮影は白石署。同区平和通17北で発生の殺人事件を受けて、同署には捜査本部が設置
されている。こういう時にデータを集める。


署内には報道の方が。副署長が対応しており、被害者の死因や、被疑者が証拠隠滅に使用した
消火器が厚別区内で発見された事を話していたという。報道以外の方々にも聞こえるように
レクを行ってくれる副署長に感謝。


今年4台が新たに配備になった130系マークX捜査用覆面。連番で存在しているという。
今後も皆様からの白石署画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた車両転覆画像。ありがとうございます。本来あるべき
路上におらず、更には天地逆転。衝撃的な光景だ。


乗員は脱出に成功したようだ。キャビンが潰されていないのが不幸中の幸いか。


路面の氷や雪は溶け出しているが、事故当時は凍結していたのかもしれない。事故の大きな
原因だったはずだ。


救援車両が臨場。のどかにさえ感じてしまう陽光がなんとも皮肉。事故は本当に恐ろしい
物だ。明日は我が身。気を引き締めて運転に臨みたい。