世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/09/Text No.02



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。珍しく正体露見モード。
これは本当に珍しい。すぐ正体隠しちゃうんだからもー。撮影はゲオ札幌新琴似四番通店。


どんどんパトカーがやって来る。


商品のスマートフォンを万引きしようとして警察沙汰に。その際に被疑者が暴れだした
という事でこの騒ぎに。


機捜の130系マークXもご登場。こりゃ凄い。


店舗出入口に一番近い所に止まっているクルマが被疑者の車両だそうだ。相当暴れたようで
警棒で殴られて頭部からチョビっと出血していたという。甘受すべき不利益ですね。今後も
皆様からの緊迫の事件現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた陸自式典画像。ありがとうございます。秋田駐屯地創立
64周年記念行事での物だ。


81式短距離地対空誘導弾。


発射基台。


ミサイル収納ケース。SAM-1Cの文字が確認できる。


93式近距離地対空誘導弾。ナイスアングルですな。


74式戦車低く構えたスタイルがイかす。ここからは訓練展示の様子を見ていこう。


M24対人狙撃銃を構える狙撃班員。銃身には迷彩塗装が施され、班員もギリースーツ着用。


第三匍匐前進。


軽装甲機動車からの射撃。


偵察隊。バイクを盾にしての射撃だ。


爆破筒運搬。地雷原除去や鉄条網破壊に使用される。映画「プライベートライアン」でも
その使用シーンは印象に残っている。


後退しつつの射撃。軽装甲機動車。


89式小銃に着剣。白兵戦に備えて。


鉄条網突破。車両もなだれこむ。当該勢力の排除に成功した。


M24迷彩バリエーション。これは冬季迷彩の一種なのだろう。シダの葉を模した柄がイイ。


これは何と言うタイプの迷彩なのだろうか。こちらもイかす。かっこいいなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた装軌車両公道走行画像。ありうがとうございます。


撮影は千歳市上長都。C経路と呼ばれる道を使用して陸自装軌車両が演習場と駐屯地を行き来
する光景だ。


今回走行したのは89式装甲戦闘車9両。そしてプラス1両。


同経路約10キロの区間は一般に使用されるアスファルトではなく、耐クローラ用アスファルト
舗装材、「耐キャタアスコン」で舗装されているそうだ。


フェンダーミラーが装備されているのがイイ。公道走行要件なのかね。


戦闘車両を一般車が追い越していく。ならではの光景だ。


舗装も特殊だが、カタピラにもツメ部分にゴムパッドカバーが。双方で路面破損を防いで
いるという事だ。


セイコーマートと89式走行戦闘車両。


逆西部警察。


ゼッケン9。同戦闘車両のしんがりだ。だがこの後にプラス1両だ。


90式戦車。こいつが今回のしんがりだ。


なんとも言えない光景だ。日常の中に非日常が大きな存在感をもって現れる。凄いなぁ。


こちらもフェンダーミラー装備。


セイコーマートターン。


とても良い物を見させて頂きました。ありがとうございます。今後も皆様からのC経路
走行装軌車両画像をお待ちしております。