世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/09/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いた200系、180系クラウン覆面画像。ありがとうございます。
撮影は岩手県山田町 道の駅やまだ。ユーロアンテナが大変ありがたい2台。200系は警護隊
所属機。180系は交機と思われる。10月1日から同県で開催予定の「2016希望郷 いわて国体」にて
天皇陛下がおみえになる事に係る下見だったようだ。国体、素晴らしいですね。皆様からの
イかす国体画像をお送りいたします。


過去に撮影の180系。以前はありがたいアンテナ仕様だったんだね。


200系。アンテナニョキニョキ仕様。今回は下見だったのでこうはなっていなかった。素晴らしき
かな国体。本番での画像もお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた各種パンダ画像。ありがとうございます。撮影は室蘭署。
180系、170系クラウン。E26キャラバンが並ぶ。170系クラウンレーダーパンダ、いいね。
コイツは主にどこで待ち伏せしているんだろうな。皆様からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた各種パトカー画像。ありがとうございます。パンダを
含めて不規則に並んでいるように見えるが、コイツらは全て警察車両だ。撮影は厚別署。
いいですねぇ。警察署駐車場画像。ナイスです。


BMレガシィパンダ。昇降機ユニットには「札」のマーキング。自ら隊所属機だね。


こちらも自ら隊機。フロントガラスにそのマーキングが確認できる。しかし昇降機
ユニットには「札」マーキング無し。こういう微妙な差異がまた面白い所だ。


左がE25、右がE26の両キャラバン事故処理パンダ。今後も皆様からの警察署画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
A20グレードにユーロアンテナ。ありがたいですなぁ。撮影は東京都江東区。アンテナ基部から
ポヨンと同軸ケーブルが跳ねる。死神とダンスっちまう程ではない。


過去に撮影の同車。正体露見モードでロケンロー。既に勢いだけの記事になっております。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
大阪府警所属の「なにわ300 も 80-75」だ。オートカパー仕様のクラシカルな機体。


グレードエンブレムレス。印象的なのはアンテナだ。ドルフィン仕様になっている。


努力の限界がこの形に。しかしなんでまた180系にコレなのか。純正でもドルフィンを装着
していない車種に。でもそこがまたイイ。詰めの甘さもネタになる。


年季の入った内装。消火器がごつくていいね。


過去に撮影の同車。以前はユーロアンテナ仕様だったんだね。アンテナは変われどナンバーは
そのまま。ありがたいねぇ。しっかり頭に叩き込め。皆様からの覆面パトカー画像をお待ち
しております。発見し次第、ガッツリ撮影だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた交差点頓挫車両画像。ありがとうございます。既に
警官も臨場しており、交通整理にあたっている。ここで一体何が起きたのか。


防寒着の警官と夏服の警官が何やら相談中。側面を破損させた車両に、1枚目のワンボックス。
右直事故だったようだ。事故は本当に恐ろしい。明日は我が身だ。気を引き締めて運転に
臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
時間にして午前0時を過ぎた頃だったという。現場は江別市角山方面 国道275号。


待ち伏せポイントを地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。ここでの取締りは
夜間実施が顕著だ。


今回ここで待ち受けるは札幌交機の200系クラウンレーザーパンダ。レーダー探知機が
効かないレーダーパンダだ。イメージを増幅させての撮影との事で、これだけ明るく
写ってはいるが、実際にはこれよりもかなり暗い。探知機が作動せずという事もあって、
違反ギリギリの速度であろう勢いでやってきて、パンダの前を減速もせずに通過していく
クルマも多かったそうだ。コイツの存在に視覚的にも機械的にも気付けていないという事だ。


違反車両発生。


あっと言う間にターンして本線に入る。


違反車両に追いすがる光景は正に本性。このためにコイツは存在すると言ってもイイ。


サイン会開始。


レーザーパンダへいらっしゃーい。


これまでにここでサイン会を行ってきたレーダーパンダを見てみよう。いずれも札幌交機。


V36スカイライン。


その2。


180系クラウン。


150系クラウン。今後も皆様からのレーダーパンダ待伏せ画像をお待ちしております。