世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/07/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いた覆面パトカー事故画像。ありがとうございます。高速道
中央で頓挫する180系クラウン覆面だ。撮影は奈良県。


リアをフルラップでドカンとやられている。全高の高い車両に突っ込まれたように見える。
ナンバーは「奈良300 ふ 23-87」だ。


過去に撮影の同車。


コイツの第一線への復帰は果たしてかなうのか。今後の推移も気になる所です。皆様からの
情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊バス集積画像。ありがとうございます。撮影は
新潟県長岡市商業施設。左側の車列も警察車両だ。


同市で開催の長岡まつり大花火大会での警備に出張ってきたそうだ。兵庫県明石での花火大会
死亡事故、海外でのテロ、悲惨な事件事故が大規模イベントを襲っている。全ては安全平和の
為に。


4代目パジェロ機動隊車両。数少ない三菱の警察車両だ。


E26キャラバンの同じく機動隊車両。青と白のカラーリングと黒の樹脂バンパーの取り
合わせがカッコイイ。


夜も近づいてきた市内。多くの方々が花火を見に集まってきている。


DJポリス(笑)。The Prodigyの「Omen」とか流して欲しいな。お立ち台は100系ランド
クルーザー。


別のDJ(以下略)。ポリスぐらい言ってやれよ。お立ち台は200系ランドクルーザー。
強化ガラス装備によりメッシュガードは装備されなくなっている。


花火スタート。綺麗だ…。和むなぁ。


日本の夏、金鳥の夏。CMの力って恐ろしいよね。


良い物を見させて頂きました。ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いたフィットアリア、2代目プリウス画像。ありがとう
ございます。この2台は三重県警鈴鹿署所属機との事だ。撮影は同県鈴鹿サーキット。
鈴鹿8時間耐久ロードレースでの撮影。ロードレースとして国内最大級の集客を誇る
イベント。故に過去には収容人員からあぶれたファンが暴動まがいの事態を引き起こした
事があったそうだ。故に警察もその対策、警戒に乗り出している。



2代目プリウスもそうだが、フィットアリアの覆面は珍しい。こういう所をしっかりと
押さえて頂いている。感謝しきりです。ナイスショットです。


展示ブース。ホンダRC213V-S。ロードレース世界選手権 MotoGPマシンを市販仕様にした
マシン。このマシンを記事にさせて頂く度にその値段を書かずにはいられない。2,190万円。
強烈だぜぇ…。


MotoGP参戦のヴァレンティーノ・ロッシ選手のヤマハYZRM1。


カワサキ ニンジャのブース。


すげぇ…。かっこ良すぎだろ。H2のロードレース仕様だそうだ。公道走行は不可。


H2R。随所のライムグリーンがイかす。


FKシビック タイプR。オフィシャルカーってヤツですな。「RACE CONTROL」の
マーキングがカッコイイぜぇ。


4ドアってのがまたいい。2リッターターボエンジンは310馬力を発生させる。


NSX。いつまでも記憶に残る日本の誇るスーパーカーの一つだ。


2代目バモスをベースにした小型救急車。小柄なボディー特有の機動性を利して、
農村や山岳部の狭い通路でも要救助者を搬送できるようにしたマシン。


レース場仕様という事で、シンプルな内装になっているが、通常仕様では医療機器が
搭載されているそうだ。


名称は「こまわり救急車」だ。八千代工業が生産。


ルーフの赤色灯はパトライト社製。エアロホークという名称だ。


ル・マン式スタート。セットポジションにつく選手達。スタートの合図と共にコースを
走って横切り、マシンに乗り込むというスタイルだ。


スポンサーのコカ・コーラのバナーもイかすS2000。


FDシビック タイプR。マーキングからドクターカーである事が判る。いいねぇ。


第1コーナーを駆けるヨシムラ スズキのGSX-R1000 L6。


Team GreenのZX-10R。


ヤマハ ファクトリー レーシングチームのYZF-R1。ナイスショットの連続に鳥肌が
立ってくる。とても良い物を見させて頂きました。今後も皆様からのイかすレースイベント
画像をお待ちしております。