世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/07/Text No.02



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
札樽自動車道でうきうきサイン会中のご様子。


過去に撮影の同車。高速隊所属の「札幌302 の 19-87」だ。アンテナレスのグレードエン
ブレムレス。ナンバーも含めて頭にキッチリ叩き込め。皆様からの覆面パトカー情報を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は山形自動車道 山形北IC。ここには高速隊も置かれている夢の様な場所だ。


ナンバーは「山形300 み 42-13」だ。アンテナレス、グレードエンブレムレス。キッチリ
押さえて行きましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いたGPインプレッサパンダ画像。ありがとうございます。
スバルのパトカー市場ではレガシィがシェアを占めるが、こちらは珍しい1台に思う。
山形県警山形署所属機と思われる。訂正いたします。こちらはGJインプレッサとの事です。
ご指摘ありがとうございます。


テクノチックな県警マーキングがカッコイイ。


こちらはフェンス越しにひっそりと咲く花畑画像。いいですねぇ。手前の180系クラウン
パンダの奥には8代目ギャランVR-4パンダが。廃車を待つ身となっているようだ。老兵は
死なず 消え行くのみ。畑が咲くのかはしらないが、今後も皆様からのひっそりと咲く花畑
画像をお待ちしております。


みんなのキザシ。山形県にて撮影。アンテナの配線処理が非常に綺麗。やればできる子
仕様。もちろん丸ポは無し。ちょっと恥ずかしいもんね。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ待機画像。ありがとうございます。撮影は厚別区
上野幌3条 国道274号。打合せをしてここから散るのか、それとも新人研修か。白バイが
姿を見せて事前に注意喚起する事は稀だ。違反をした瞬間にどこからともなく現れる。
だからこその安全運転だ。道交法順守だ。クルマを運転する以上、常に我々は試されている。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
現在夢の中で被疑者を追っている最中のご様子。素晴らしい。今後もそういう捜査を
続けるように。被害者の為にも是非。撮影は旭川市 イオン永山店。今後も注目したい
ショッピングモールだ。


お目覚め後の様子。撮影にも尾行にも全く気付かず。テロの嵐が諸外国では吹き荒れる中、
日本は今日も平和です。今後も皆様からの中身が睡眠捜査中の覆面パトカー画像をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いたお勧めのラーメン屋さん情報。ありがとうございます。
今回紹介の店は白石区川下3条4丁目の麺屋 菜々兵衛。


お店を地図で確認。気になるのは駐車場の混雑状況。せっかく美味しいラーメンを食べに
行っても、その直前でクルマを止める事ができなければおあずけになってしまう。


人気店だけあり、駐車場はほぼ満車に近かったようだ。昼時をずらしていけば止める
事はできるかもしれない。


当時、中のお客さんの中には味付け玉子を追加で注文した方もいたそうだ。麺も美味なのは
もちろん、味玉にも注目したい。私も今度行ってみようと思う。今後も皆様からのお勧めの
飲食店情報をお待ちしております。



前回記事に続いて第45回全道消防救助技術訓練指導会の様子を。当サイト情報提供者の方より。
ありがとうございます。この種目は「引揚救助」だ。階下の要救助者を4名のチームにより
レスキューを行う。


レスキュー開始。2名が酸素ボンベとマスクを装着。2名が降下、引揚げのサポートを行う。


降下用ロープを装着。


1人目が降下。


続いて2人目。あっと言う間に過程を消化していく。


この2人目の隊員が携えているオレンジ色のベルトは要救助者引揚の際に使用する。


階下に両名到着。


要救助者までにはジグザグ状に設定したコースを行く。一筋縄にはいかない障害。


まずは第一の到達ポイントへ。だがここでようやく折り返しだ。


まずは現場からいち早く離脱。


もちろん一直線には戻れない。


引揚ポイントに到達。意識レベルの低い要救助者に先程のベルトを装着させる為に、
独特の姿勢を取らせている点にも注目だ。


まずは1名が壁を昇る。


ベルトにロープを装着する残りの隊員。


装着完了。


あっと言う間に引揚げてしまう。凄い。


2人目が現場から離脱。


引揚げられる力もあるが、四肢を駆使してのクライミング。


無事終了。昼夜を問わずこうした訓練を欠かさないレスキュー隊。頼もしい限りだ。