世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/06/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いた一時停止無視取締り現場画像。ありがとうございます。
現場は豊平区西岡4条10丁目。道なりに左ターンしている道路だが、止まれの標識は2箇所
設置されている。


現場を逆方向から。居る。一停ポイントを監視しているのが居る。


監視される側からは全く見えない。道路の高低差を利用した見事な待伏せだ。


監視対象交差点を地図で確認。道交法順守、安全運転で行こうぜ。自分の免許は自分で
守れ。誰も守ってはくれない。


このポイント、キッチリ押さえていこう。カメラの準備はいいか。


今後も皆様からの白バイ待伏せ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた飛行船「メットライフ生命スヌーピーJ号」画像。
ありがとうございます。係留中の迫力ある船体だ。5月31日から6月22日までの予定で
札幌・小樽エリアを中心に飛行を行うそうだ。係留地は石狩湾新港 東埠頭との事だ。


空高く飛ぶ飛行船も美しい物だが、こうして係留されているシーンというのは中々
見る事ができない。ありがとうございます。


エンジンの点検が行われていたそうだ。密集した各パーツとパイピングがイかす。いいねぇ。


地上班サポート部隊のトラック。こちらにもスヌーピーだ。


ライトアップにより発光する船体。


過去に撮影して頂いた旧デザイン船体。会社名の変更と共に、現在のデザインに
なった。今後も皆様からの飛行船画像をお待ちしております。船体が黄色で「Ulitima
Ratio」と書かれた飛行船も見てみたい。誰がパトレイバー2だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた高速道での事故現場画像。西九州自動車道での撮影。
パンダの前には当事車両と思われるクルマが数台。事故は嫌な物だ。


事故処理には200系クラウン交取覆面も臨場。上記パンダ同様、長崎県警高速隊所属機と
思われる。


「速度おとせ」のパトサイン。


逆方向からの撮影。感謝です。


ナンバーは「佐世保300 つ 75-39」だ。こういう時にデータを収集する。キッチリ押さえて
いきましょう。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうござい
ます。北洋銀行の駐車場を利用して向かいのパチンコ店に向かった中身。言い草は色々
あるだろうからそれはイイ。前後でホイルキャップが有ったり無かったりするだらしなさも
一般車を装うスパイスだ。


ありがたいアンテナ仕様が大変ありがたい。判りやすくてヒデキ感激。


だらしない一般車を装うスパイスがここにも。シートベルトとそのバックルだ。ベルトを
外した際には巻き取り装置によってたるみは無くなる事から、この状態を作り出すには
現場刑事の涙ぐましい努力があっての事だろう。今後もこの手のスパイスには期待したい。
そして、こうした地道な警察活動を見逃さない情報提供者の眼力も素晴らしい。



当サイト情報提供者の方より頂いた現場検証画像。ありがとうございます。車線を
規制してパイロンが並ぶ様は一見して検問か!と思えるが、左側には事故見分係の
ユニフォームを着た警官が居る。


規制内にはコンテナトラックが。こちらは検分対象車両の1台。


検分係とE25キャラバンパンダ。


岩見沢署交通課所属と思われる180系クラウンレーダーパンダ。


所轄ではY31セドリックか150系レーダーパンダを後生大事にしている場合が多いが、
同署は180系クラウンを使用。いいね。あー、江別署もそうだったか。交機から
お下がりになったヤツな。


対向車線側も規制。奥のタイヤショベルも検分対象車だったそうだ。検問もこれ
ぐらい気合入れてやればねぇ。報道の方々に「やってますよ~」という画を撮って
もらったらすぐに撤収。しかも検問突破からの放尾が茶飯事化している。逃げ得が
恒常化しているのが今の検問の実態だ。


こちらも同署交通課所属機だろうか。180系クラウンパンダ。非レーダー仕様


徐々に数を減らしていくでろう同クラウン。活躍の様をどんどん収めていきたい。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ陸送画像。ありがとうございます。
パンダを載せているトラックも警察の物ですな。レガは最終的にナンバープレートを
外したそうだ。対空表示は610。交機ですな。コイツに一体何があったのか。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。
交差点脇に頓挫する車両が当事車両。


信号機が止まっており、高所作業者による修理が開始されている。信号機の不点は
更なる事故の原因にもなる。一刻も早い修理が必要だ。


何かを避けようとしたのか、あるいは運転ミスなのか。フロントを破損させた当事
車両と傾く信号灯支柱。事故の恐ろしさが伝わってくる。


香川県警所属のベルタパンダ。珍しい車種ですな。


E26キャラバン覆面。全高が影響してか、赤色回転灯を面白い位置に装着させている。


これでも頑張った位置に装着しているのだろう。



当サイト情報提供者の方より頂いた、ただならぬ雰囲気の街の一角画像。ありがとう
ございます。なんだろう、この1枚ですでに双方の力の強弱が一目で判ってしまう。
そしてその後に起こる事も。


壁ドン。すたりは見えているが一応まだ流行ってるからね。


座る。白いシャツの方は何をしたんでしょうかね。


足払いからの


小パンチ。スーツの方は相当ご立腹のご様子で、白いシャツの方もそれを甘んじて
受けている。ケンカではない。


これらの様を見ていた情報提供者が通報。2分程で警官臨場だったそうだ。ハッ!とした
感じになったのは意外にも白いシャツの方の方。スーツの方は堂々とした感じだ。


当事者2名から事情を聞いた所、「内輪もめ」との事で事件性無し。恐らく続きは
誰からの目にも付かない所で行われるだろう。