世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/05/Text No.20



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。撮影は岩手県滝沢市。レーダーユニットとルーフとの間の妙な隙間。
コイツは…。


レーザーパンダだ。レーザーなんて使ってる訳ないでしょ!失明しちゃうでしょ!
と思っている人だけ本当に失明するあれだ。その他にはクルマが焼けると思っている
人の場合、その人のクルマだけ焼ける。いずれにせよ、レーザーパンダが増殖している
事には違いない。なお、これは事実なのだが、コイツをレーダー探知機で事前に探知
する事はできない。測定にレーザーを使っているので。対空表示には「交」の文字が
確認されている。交機だね。面白いのはアンテナ2本立てという点。無線もステレオで
聞こえるのかね。聞こえない。更には四駆仕様。面白い個体だ。今後も皆様からのレーザー
パンダ情報をお待ちしております。眼がぁ、眼がぁぁ!!



当サイト情報提供者の方より頂いたパトカー、消防車両臨場画像。ありがとうございます。
橋の欄干のそばには川を覗く多くの人が。


水難救助事案だったそうだ。


パトカーの中には捜査用覆面も。


SNSの情報によると、顔面蒼白の女性が仰向けで、目を見開いたまま川に浮かんで
流れていたそうだ。想像を絶する光景だ。


一体何が起こったのか。なんとも恐ろしい事故である。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両画像。河川から水利を得るポンプ車。
撮影は新潟県長岡市。


こちらは地下消火栓からの水利。縞模様のホースが目を引く。


屈折車のゴンドラが火元へと。


火元は営業していないラブホテルの2階。営業していないのに燃え上がるとは
黙れ童貞。ごめんなさい。


消防車両が多数臨場。


火災現場では捜査用覆面を探せ。こちらはBLレガシィ捜査用覆面。フォグランプ
装備仕様。


ありがたいアンテナを片方だけ装備している個体だ。今後も皆様からの現場画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察署画像。ありがとうございます。こちらは
旭川中央署。撮影に関しては生活安全課の警部補って人からあった。「敷地内のパトカーを
敷地の外からでも撮影する事は犯罪に該当する。しかし、物凄く小さい犯罪なので、逮捕や
検挙はしない」との事だ。グーグルストリービューはどうなのでしょうか?との質問には
「あれは健全な目的でしか皆が使わないから大丈夫だ」とのお答え。次はもう少しマシな
答弁をご用意ください。ちなみに警部補は「道路を走行しているパトカーは撮影してもよい」
とも言っていたそうだ。


では早速見ていこう。BMレガシィパンダ。同署は後ろの金網にコールサインを記入して
外界にアピールしているのが特徴。平和大国日本を象徴する署と言える。


こんな感じで。そりゃ生安の警部補も撮影は(ダイスケ的にも)オールオッケーって
言うわな。ありがたきかな旭川中央署。


来客の一般車が。何やら警察に相談があっての事だろう。


駐車にあっては助手席の方が降りて、誘導までしていたそうだ。民間の方でもそうした
誘導を心がけているのは素晴らしいと思う。


来客用駐車スペースには他にも色々な一般車が。黒の車体に黒のホイールで統一。
素晴らしいドレスアップだ。フォグランプをオミットしている点もナイス。嗚呼
フォグランプフォグランプ。


この2台の他にもまだまだ来客用スペースはある。そこの一般車両を見ていこう。


大盛況の来客用駐車スペース。警察に寄せる信頼の厚さが駐車場の混雑に現れて
いるようだ。警察も頑張ってるんだね。


こちらは来客用スペースには止まっていなかった。捜査用覆面のGEフィットだ。


ルーフにはパトライト固定用の突起が。


みんなのキザシ。良かった。何が良かったんだよ。丸ポ。


ボンネットにはイかすワンポイントステッカーも。筆書きのロゴかなんかだなコレ。
警部補に感謝。ありがとう。あの声掛けがなければここまでの撮影はできなかった
そうだ。重ねて感謝ですな。


こちらは所変わって旭川東署。中央署と違ってかなり立派な外見。駐車場も広い。


対空表示を見る限りでは交機、もとい機動警察隊所属と思われる150系クラウン
レーダーパンダ。搭載レーダーは日本無線製のJMA-5E。


ロートル機ながら、未だ第一線を張るマシン。渋いですなぁ。


署にご帰還のBMレガシィパンダ。同署地域課機。こいつは白黒の塗り分けがトランク
リッドにまで及んでいる仕様ですな。


署正面。


確実な誘導で後退中のBMレガパンダ。「あと3メートル!」とは言っていなかったそうだ。


200系クラウンパンダ。同パンダにしては珍しいホイールを装着。いいね。


同パンダ正面。ドライブレコーダー装備ですな。


260系アリオン捜査用覆面。A18グレード。ユーロアンテナ仕様。


130系マークX捜査用覆面。こちらもユーロアンテナ仕様だ。


V35、V36両スカイライン捜査用覆面。ありがたい駐車の仕方だ。


SGフォレスター捜査用覆面。


オートカパー仕様の240系アリオン。目立つねぇ。ありがたい。


署に立ち寄りの自ら隊所属のBMレガシィパンダ。


みんキザと一緒に。


笑顔の相勤者。何よりです。


別個体のみんキザ。こちらの署での撮影に関しても声掛けがあったそうだが、非常に
フレンドリーだったそうだ。ありがとうございます。


XV20カムリのゲタ。ナンバーは連番。ホイールはそれぞれで異なる仕様。今後も
皆様からの警察署駐車場画像をお待ちしております。データは取り放題だ。