世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/03/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。1車線を
潰して車両が頓挫している。


どうしてこうなっちゃんだろうね。切ない雨の日曜日の出来事だったそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた道警琴似庁舎画像。ありがとうございます。
手前からBMレガシィ捜査用覆面、130系マークX捜査用覆面、そして200系クラウン
レーダーパンダ。


レーダー探知機での事前察知は不可能なレーザー仕様。実際、かなりの猛威を
振るっているようだ。事前察知されない事で、従来通りの「待ち伏せパターン」でも
戦果を上げており、更には走行間測定によるすれ違い様による撃墜も。面白く
なって来ました。試されてるんだよ、こちらの能力も。皆様からの取締り情報を
お待ちしております。


外部アンテナレス、A18グレードの260系アリオン捜査用覆面。ボディーカラーは
ホワイト。目印になる。見える所に捜査用覆面を陳列してくれる同庁舎。データは
集め放題だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊バス画像。ありがとうございます。水牛の
マークが印象的な岐阜県警機動隊。同県高山市で開催の春の高山祭での撮影。


水牛マークいっぱい。コチョコチョ君こと爆発物処理用具I型にもそのマークが。
岐阜県と水牛。何かいわれがあるのだろう。名産の飛騨牛ともまた違う何かが。


これまでは、こうした機器や車両を持ち込んでの警備活動は同祭では見られなかった
そうだ。キナ臭い世相を反映しての事だろう。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ&130系マークX捜査用覆面画像。
ありがとうございます。撮影は室蘭署。データは取り放題。ウハウハ署。


ダークブルーカラーが非常に目立つありがたい1台。フォグランプレス機。


J31ティアナ捜査用覆面。ありがたいアンテナが左側にしか装備されておらず、しかも
かなりやる気の無い状態に。


もう、どうでもいいんだろうな。バレてる事も判ってるんだろうな。


なんとも言えないボディーカラーもまたイイ。判りやすくて感謝の念さえ湧いてくる一台。


こちらはコンビニ駐車場から出て行くみんなのキザシ。大丈夫か、バックしてる時に
ピピピピ言ってないか。大丈夫です(笑)。


乱暴な加速でどこかへ走り去っていったそうだ。その姿は正に逃走という言葉がピッタリ
だったそうだ。きっと事件なんでしょう。キザシでも手に負える程度の。今後も皆様からの
情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた高知県警白バイ画像。「マイクロバスにご用心」号。
勝手に変な名前付けんなよ白バイなんだから。あーはいはい。で、この撮影に至るまでには
残念な出来事が。


痛恨の青切符交付。これをお送り頂いた情報提供者の方の心中察するや余りある。


違反は右折禁止箇所の直進。違反は違反。情報提供者の方は反省しきり。事故にならず、
他の人を巻き込まずだったのがせめてもの幸いとの事だ。


現場はこちら。


ストリートビューで見る現場。確かに大型とマイクロバスを除いて直進のみ。


いたたまれない白バイ画像となってしまった。だが気持ち切り換えていきましょう。
安全運転、道交法順守だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
撮影は白老郡白老町社台方面 国道36号。定番のポイントだ。しっかり押さえていこう。


現場を地図で確認。カメラの準備はいいか。


苫小牧署交通課がお待ちかね。機種はお馴染みJMA-240。


サイン会場と機械奴隷。


この場所は本当によくやっている。今後にも非常に期待できる。発見し次第、ガッツリ撮影だ。