世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/03/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いたシェリフステーション画像。ありがとうございます。撮影は
アメリカ カリフォルニア州コンプトン。シェリフなので群警察署という事ですな。


駐車場は厳重な警戒。オープンスペースから見える様にはなっていない。しっかりしております。
見える所にパンダパトカーを並べていて、それにレンガを投げつけられた上に放火された、どこかの
琴似庁舎とは違う。犯人、あれ捕まってないんだよなぁ。あの一件以来、見える所には捜査用覆面を
並べるようになるという珍事が今も継続中。データは取り放題だ。


大きな三角屋根が印象的な消防署。HQの記述があるので、本部という事か。


こちらはロサンゼルスにて。居並ぶパトカー達。


こちらも市警察ではなく群警察機。


「Metro」の表記が。地下鉄全般の治安維持を担当する部署だそうだ。


tapカードで運賃のチャージと支払いを行うそうだ。デザインがなんともシンプル。改札を通過せずに
乗車した場合、250ドルの罰金となるそうだ。


かっこいいなぁ。映画のワンシーンの様だ。皆様からの海外パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイライン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影はケーズデンキ駐車場。警察は大型電気店好きだからなぁ。ありがたい傾向だ。


撮影に関しては声掛けあり。寝てはいなかった。「家電製品が大好きなホシを追っている」との
事だ。被疑者の趣味や傾向を押さえた的確な捜査が行われている。「特に炊飯器とエネループが
好きなヤツだ」との情報。そんな会話をしていると、無線で「ホシはヤマダ電機(ピーーー)店に
現れた」との無線連絡。「やはりヤマダかぁぁぁぁ!!!!」との叫びと共にV36は現場を後に
したそうだ。


過去に撮影の同車。ユーロアンテナが車外にあり、ディーラーステッカーも貼ってあった。
今は共に外されている。今後も皆様からの大型電気店張り込み捜査用車両画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたみんなのキザシ画像。ありがとうございます。良かった、
丸ポッチはありませんね(笑)。ひと安心です。撮影は秋田県のつけ麺店。「つけ麺が大好きな
ホシを追っている」との事だ。被疑者の趣味や傾向を押さえた的確な捜査が行われている。
車体を斜めにして駐車し、高速隊ばりにステアを切りっぱなしで店内に駆け込んでいる事から、
すでにつけ麺好きの被疑者が店内に居る事が予想できる。


更にはBLレガシィ捜査用覆面も投入。2台体勢でのつけ麺捜査が行われていたようだ。凄い。
なお、同車のアンテナケーブルの処理についても注目したい。


つ け 麺 仕 様 。

これは恐らくつけ麺をイメージしての配線処理と思われる。自身が警官だと、覆面パトカーだと
思われてはならない。ケーブルをこうしておけば、つけ麺好きの一般人のクルマだと思わせる
事ができるとの判断だろう。凄い。


こちらはつけ麺ではなく交通取締りの様子だ。撮影は秋田県秋田市山王1丁目。赤無視と
転回禁止の取締りに従事のBMレガシィパンダだ。トランクリッドに白黒の塗り分けがあり、
対空表示の存在しない個体。中身は高速隊経験者なのか、ステアを左に切っている。追突されると
違反車両に突っ込まずに済むが、歩道には乗り上げてしまう対応。いや、いいんじゃないですか。



当サイト情報提供者の方より頂いたG7広島外相会合警備車両画像。ありがとうございます。
手前のティターンズカラー車両はNBC対策車の表記。生物化学兵器テロ対策車両だ。


200系ランドクルーザー機動隊車両。広報車だろうか。あの前後の大型拡声器からヨーデルを流すに
違いない。違う。


支援派遣の京都府警機動隊。マスコットキャラクターと思われる人形にも注目。


こちらは地元広島県警機動隊バス。「忍」の文字のマーク。


京都府警による検問。行き先を確認する程度の緩いものだったそうだ。


検問、いいですなぁ。検問、大好きだ。


雰囲気がガラッと変わって夜の部。こちらはアメリカのケリー国務長官が食事をしていた
広島市内での様子。パンダにはケリーの「K」が書かれている。ケリーが来るぞぉぉ!!!
という合図なのだろう。ケリーのKじゃねぇだろ。皮切りだ、皮切り。


白バイの後ろをシボレー エクスプレスが展開。警護隊機ですね。今後も皆様からのイかす
用心警護画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたJ32ティアナ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
国道36号を新千歳空港へと向かっていったそうだ。中身は前かがみでハンドルにしがみついての
ドライビングだったという。新年度だから?関係ないよねぇ。


同空港ではこちらの光景。機動隊車両2台に交番パンダ。空港ってのはパトカーとの遭遇率が
高い場所の一つだ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
厚別区JR上野幌駅 国道274号の2連信号での赤無視取締りをしていた同車だが、心変わりを
して進路を変え、何故か赤色灯を点灯させた直後のお姿。


撮影には気付かず。気付いてたら職質くらいするでしょー。気付いていない。かっこいいなぁ、
200系クラウンパンダ。今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。