世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/01/Text No.14



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
これはこれは。函館機動警察隊に配備になったばかりの新しいオモチャだ。同隊は残業
手当の不正請求で30人以上が処分された。このクラウンに乗っている中身は正義の人
だと信じたいものだ。そんな「この肉、腐ってるのか腐ってないのか」という心配は
さておき、これが我々の新しい標的の一つだ。「函館300 て 85-35」だ。キッチリ押さえて
いこう。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたリムジン画像。ありがとうございます。すげぇ…。
全長何メートルだよこれ。見慣れたクルマの縦横比率からはかけ離れたサイズ。映画の
世界だね。凄い。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は岩手県。ありがたいアンテナが大変ありがたい。判りやすくていいなぁ。


グレードは定番ではない方。A15だ。どうなんでしょ、道警ではA15だと贈り物の定番の
一つになっている(以下略)なのだが、この個体もその類の所属機なんでしょうか。
興味深い一台ですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた一時停止無視取締り現認係画像。ありがとうございます。
定番の厚別区大谷地西6丁目。ここは本当によくやっている。大変ありがたい。


ここだ。カメラの準備はいいか。キッチリ押さえていこうぜ。


サイン会場。今回の稼ぎは所轄地域課。他にも所轄交通課に高速隊に交機だ。色々な味の
ソフトクリームが並ぶ。


餌食になっていたのはBMレガシィ。一時停止、キッチリ守っていこう。そうしなければ
真実の瞬間に遅れをとる事になる。



当サイト情報提供者の方より頂いたT31エクストレイル覆面画像。ありがとうございます。
撮影は前回も記事にさせて頂いた新潟県で開催のFISアルペンスキーワールドカップ 湯沢
苗場大会での物だ。皆、時は違えど同じ物を見ていたんだねぇ。感謝です。


前面警光灯とおぼしきLEDユニット。コイツは捜査用ではないのか。機動隊所属機か?
色々な妄想が膨らむ一台だ。


コンテナ車両付近での警官。手にしている大型のケースが気になる。


これ、中には何が入っているんだろうなぁ。夢と希望かな。きっとそうだ。


BMレガシィ捜査用覆面。過給器仕様でフォグランプレス。ルーフには例の突起。背景が
雪という事でクッキリハッキリだ。ナイスショットです。


BLレガシィとCLアコード両パンダ。双方とも全国的に配備された類のパンダではない。
いいですなぁ。アコードにあってはレーダー搭載仕様。素晴らしい。


こちらは前回記事にさせて頂いた200系ランドクルーザー覆面。こちらについて複数の
情報提供者の方より教えて頂く。ありがとうございます。窓枠部分が黒淵になっている
事から、こいつは防弾ガラス仕様との事で、警護覆面なのではとの事。その中でも遊撃
警護車と呼ばれる車両に分類されるそうだ。情報、感謝です。ごめんなさい、警護覆面では
なく機動隊所属の覆面で、警護遊撃車という分類だそうです。お詫びして訂正いたします。


こちらも前回記事より。防弾仕様の盾が助手席に。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ横断画像。ありがとうございます。単に
交差点を通過しているだけの光景と思うのは簡単だ。しかしコイツはもしかして
この交差点にまた戻ってくるのでは?と思うと俄然面白くなる。それに期待して、
こちらはここを左折し、再度この交差点に付いてみよう。


居る。あのパンダはこの交差点での赤無視に期待してのルーレット中だ。気をつけよう
命は一つしかないよ。なんという語呂の悪さ、字余り感。しかし自分の命に残機設定が
あると思うヤツは意外にも存在する。だからこそのこの標語。


パンダがルーレットしているのはこの交差点。白石区南郷通15丁目。キッチリ押さえて
いこう。今後にも期待のできるポイントだ。


違反車は現れず。青信号で交差点通過。


「大丈夫」そんな気持ちが事故をよぶ。まったくだ。気を引き締めていこう。


白石署交通課所属機。


またここで会いましょう。今後も皆様からの取締り画像をお待ちしております。