世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/01/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとう
ございます。撮影は帯広運輸支局。登録前の姿を押さえて頂いた。ナイス
ショットです。未だパトカー用として生産が続く同クラウン。いいねぇ。


グレードエンブレムレス。配属先であろう十勝機動警察隊では、過去に
同エンブレムを後付けした事があるので、その恥の上塗りに期待したい所だ。


ルーフ。キッチリ押さえて頂いております。感謝です。


グリル内部にはLED仕様の全面警光灯。こいつの第一線での活躍に期待したい。


こちらはパンダ仕様。交通課機だろうか。今後も皆様からの新型機情報を
お待ちしております。



年度末を控えて続々と新車が配備になってくる。こちらは苫小牧に陸揚げされた
200系クラウンレーザーパンダ。当サイト情報提供者の方より。ありがとうござい
ます。文系低脳レーザー機として、その違反車を焼き尽くすと言われている同機。
既に4台が札幌交機に配備された。年度内に新たに9台が納入される事になって
おり、これはその内の2台だ。


どこに配備になるのかねぇ。札幌ではないと思うが。面白くなって参りました。
引き続き、皆様からの情報をお待ちしております。


陸揚げから翌日の撮影。こちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとう
ございます。居る。救急車の横に4台。


何度も書くが、配属先はどこになるのか。気になります。


あと5台が道警に入ってくる。楽しみだねぇ。


そして、こちらのアリオンやエスティマ、ハイエースも気になる所ですな。



当サイト情報提供者の方より頂いた雪の峠道画像。ありがとうございます。白色に
覆われた難所を行く。


すれ違う軽装甲機動車。


標高が低くなるにつれ路面が顔を出す。


即端を攻める除雪車。良好な道路環境を維持する為に昼夜を問わず活動する。
頼もしくもありがたい存在だ。


警ら中のBMレガシィパンダ。ドライバーを驚かせる為のパトカーを模した
ダミー看板の横を通過する。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。千歳市と苫小牧市間を行く国道36号で目撃。情報提供者の方はUターンで
逆追尾開始。そうこなくちゃなぁ。


コーナー途中の空き地でセットポジションに付かんとする同パンダ。


微調整中のコイツを横目に一度通過。すぐに再びUターン。しかし、戻ってみると、
そこにはパンダはおらず。その先で違反車両検挙か…!


検挙は無し。再びルーレットを敢行。


先程の定点セットは何だったのか。ひたすらルーレット。走行間測定を行っている
という事か。


すれ違い様に撃墜されたという情報は当サイトには今の所無し。実際、どうなんでしょ。
その手でやれらたドライバーは居るのだろうか。


国道36号から転進。


戦果をあげる事無く新千歳空港ICで高速へ。残念だ。


だが、レーザーパンダが姿を消したその直後、そのICからコイツが下ってきた。ワーオ。


札幌交機所属のBMレガシィ覆面。道道130号を国道36号方向へ。


時速約80キロ走行から、前車に張り付くドライビング。それでこそ交取覆面だ。パンダでは
できない事がコイツにはできる。周りには警察車両だとは思われていないのだから。


国道36号を横切り道道129号へ。こちらでも前車にプレッシャーを与える運転をするも、
その手に乗せる事はできず、前車は脇道へ。先頭を走る事になる同覆面。


左に車体を寄せて停止。情報提供者の方のクルマをやり過ごす作戦に。なのでこちらは
レガを横目に通過する事に。その後、コーナーの陰を利用して猛加速し、一気に覆面との
距離を稼いだそうだ。そしてUターン。どうせ覆面は慌てて追いかけてくる。


コンニチワ。今後も皆様からの交取覆面画像をお待ちしております。