世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2016/01/Text No.08


―謝罪とお詫び―
先日、当サイト内におきまして、「ラーメン店を訪れた捜査用覆面」として記事を
書かせて頂きました。しかしそれは私の勘違い、ミス、知識不足であり、一般車を
あたかも捜査用覆面であるかのようにして記事を書いてしまった物です。一般車
オーナーの方に謝罪申し上げます。そして周辺の方々へのご迷惑をお詫び申し上げます。
また、こうした謝罪とお詫びが遅れた事、重ねてお詫び申し上げます。

私が捜査用覆面とした一般車にはバンパー前後両方にコーナーセンサー(センサーと
壁など障害物の距離が近づくにつれて音が変化。狭い道でのバック時や縦列駐車などに
便利な装備)が装着されており、同装備は警察車両には絶対に装備されていない、
一般車特有の装備であります。これに気付かずにして早々に捜査用覆面と早とちりをし、
記事を書いてしまいました。全く言い訳のしようの無い私の不手際です。今後、
こうした事の無いよう、一般車特有の装備や特徴に充分留意し、また、記事に不手際が
あった際にはそれをうやむやにする事なく、きちんとした形にした対応をとるように
努めます。謝罪し、お詫び申し上げます。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は帯広市。おやおや?フロント部分がおかしいですねぇ~。


ぶつけたのか、ぶつけられたのか。バンパーは湾曲し、タイヤもパンクしている。
一刻も早い修理をお祈りいたします。このサービスショップで。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。
新潟県長岡市での撮影。トラックを扱う整備工場をご訪問。


対空表示は400番代。同県警高速隊所属機との事だ。


工場の一角。炎上し、変わり果てた姿のトラック。恐らく高速道路上での出火だったの
だろう。それで高速隊が検証にやってきていた訳なんだね。


こちらはBMレガシィ交取覆面。同県警交通機動隊 長岡分駐所属機との事。リアワイパ
ーレスだがアンテナレスでもある。ナンバーは「長岡300 ほ 39-85」だ。キッチリ押さえて
いこう。


過去に撮影の連番機「39-86」。こちらも仕様は同じくアンテナレス。


180系クラウン交取覆面。ナンバーは「長岡300 ね 72-34」だ。グレードエンブレム
レスではあるがアンテナレスでもある。こちらもキッチリ押さえていきましょう。今後も
皆様からの交取覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系ハイエースパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は札幌南IC、札幌市街地方向。コイツはシーベル・携帯の取締り中だ。


ルーフの電光盤は作動しておらず。なんか面白い事表示してくれたらいいのにね。
なんだよなんか面白い事って。ちなみに停止係はパンダの陰に。


現認が配置される料金所。同所を通過しようとしているトラックの左側に注目。居る。


通過していく車両の中を覗き込む。それは前席はもちろん、後部座席にまで及ぶ。
クルマに乗ったら全ての人がシートベルト。携帯電話の使用はクルマを安全な場所に
止めてから。鉄則だ。


見てるねぇ。道交法順守、安全運転で行こうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
グレードは晩年仕様のA18。安定のA20やA15では無くなった。配備後間もない個体だと
思われるが、アンテナの処理はお粗末。だがそこがイイ。今後もその状態でお願いいたします。
グヘヘヘヘ。



当サイト情報提供者の方より頂いたC26セレナ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は秋田県。鉄チンホイール、フォグランプレス。怪しい。これは怪しい。


リアに回るとユーロアンテナが。ケーブルが跳ね上がっているのが判る。判りやすい。
非常に判りやすい。今後も皆様からのディーラー in パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた3代目カルディナ消防車両画像。ありがとうございます。
撮影は岩手県。消防本部のマーキングが確認できる。こいつは司令車と呼ばれる分類になるの
だろうか。警察車両とは異なる赤色回転灯、いいですねぇ。


こちらは200系クラウンレーダーパンダ。岩手県警高速隊所属機だろうか。赤色灯を点灯
させているが、捕物ではない様子。


2回ほど電波を飛ばしていたそうだ。東北道 前沢SAへと入る。今後も皆様からのパンダ画像を
お待ちしております。